トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-09-12(火) [長年日記]

www.ruby-lang.orgのtDiaryがお役御免

Ruby公式サイトがリニューアルされて、ベースシステムが従来のtDiaryからRadiant CMSへ変更に。

tDiary作者として残念か、というとそんなことはなくて、RubyKaigi2006でも話したように、日記システムがプログラミング言語の公式サイトで使われていること自体がおかしな状況だったわけで。ようやくまっとうなCMS上に載せかえられてホッとしているのが実際である。

とはいえ、Radiant CMSが「まっとうなCMS」かどうかは知らない。デモでちょっと触ったことがあるだけなので。って、そう言えばおれ、なんとなくそのまま新生ruby-lang.orgのアカウントももらっちゃってるんだよなぁ。どうしたもんだか。

Tags: ruby tDiary

やっぱりYahoo!はすごかねぇ

Google Analyticsのキャプチャ こま犬ライブラリがYahoo!の今週のオススメに載るというので、Google Analyticsで監視していたら、びよーんとアクセスが伸びている様子が取れた。やはりYahoo!はあなどれない。

PageViews / Visitsが5ページくらいあるから、けっこうみんな、あちこち見ていってくれているようだ。最近更新をさぼり気味だけど、もうちょっと頻度を上げないとなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed