トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-08-30(水) [長年日記]

民家パラボラ

松江駅から米子空港行きバスの乗客は、おれひとりだった。ちなみに乗務員は運転手含め2人。大丈夫か、この路線。飛行機もこの調子で独り占めだと自家用ジェットみたいでいいんだが。

道沿いにパラボラ いや、そんなことはどうでもいいのだ。空港への道すがら、庭に巨大なパラボラを構えた民家(?)を発見。走るバスから携帯カメラで流し撮りという情況だったので比較対象のない写真になってしまったが、φ4〜5m程度? 庭にパラボラというか、庭「が」パラボラという感じ。「せちやん」かよ。つーか、自宅に置くサイズじゃないよなぁ。民家じゃないのかも。

でもまぁ、ちょっと夢を見てしまったよ。自宅に置くなら最低でもこのサイズだよな(さっきと言ってることが違う)。

追記: ツッコミを参考に調べてみたら、4〜5mどころじゃない、どうやら9mあるらしい。ありえねぇ……。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
通りすがりのアマチュア無線家 (2006-08-30(水) 16:02)

松江には昔からEME(月面反射通信)で有名なアマチュア無線家の方(JA4BLC)がいらっしゃいます。
おそらくその方のアンテナではないでしょうか。

通りすがりのアマチュア無線家 (2006-08-30(水) 16:36)

失礼、マピオンの地図からすると、こちら(JR4ZZS)のようですね。
http://eme.dokidoki.ne.jp/photo/jr4zzs/index.html

ただただし (2006-08-30(水) 19:49)

月面反射通信! 噂には聞いたことがあるけど、あれがそうですか。カッコイイ趣味ですねぇ。家族の理解は得られにくそうだけど(笑)。
しかし松江近辺だけでそんな人が2人もいる島根って……。

shugo (2006-08-31(木) 12:22)

前からあれを見るたびにたださんを思い出していたのですが、お話し忘れてました。見ていただけたようでよかったです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed