トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-06-02(金) [長年日記]

Wikipediaに載った

おれが、じゃなくて、おれが撮ったパラボラの写真が、だけど。Wikiを見た方から使わせて欲しいという申し出があったので快諾したところ、臼田宇宙空間観測所の項に使われた。

もちろん、Wikipediaである以上、自分で撮った写真を自分で掲載することはたやすいわけで、客観的には何を喜ぶことがあろうかと思うわけだが、そうは言っても、なんとなく嬉しい。だって、写真の腕前はからきしだけど、誰よりも愛情込めて撮ってるわけだしね!

調べてみたら、tDiaryの項もあった。これは知らんかった。

spc.gr.jp更新

spc.gr.jpの期限が近づいてきたので、5年更新。このドメインさえ失効しなければメールアドレスを変えずに済む、と思うと真剣さがだいぶ違う。

Tags: domain spc
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
かずひこ (2006-06-02(金) 23:11)

調べてみたら Hiki の項もあったよ!

ゆきち (2006-06-03(土) 03:07)

すいません、画像のライセンスはなんですか? ページには、「著作権を放棄」とあるんですが。手続的に問題があって、画像が削除対象になるかもしれません。たださんとして、どういうライセンスをあたえているのでしょう??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:KICX0248.JPG

ただただし (2006-06-03(土) 08:03)

掲載者とメールでやりとりし、著作権を放棄することで合意しています。何かまずかったですか?

ゆきち (2006-06-03(土) 22:35)

たださんがそれに合意を取れているなら、問題ないと思います。勝手にやる人も多いので、結構困る場合もあります。できれば、通常使われているライセンスなどを適用してくれると、運用がスムーズになります。
といいつつ、今見ると、GFDLになっていますね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed