トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-04-27(木) [長年日記]

東京拘置所はタイムマシンか

帰宅したら、ちょうどホリエモンが出てくるところだった。

いやー、髪が伸びて痩せたもんだから、かつて自分でバリバリ開発してたころの姿にそっくりになってて驚いた。拘置所に入ると若返るのかー。これからのアンチエイジングには、犯罪ですな。

4774127523

執筆陣が豪勢だと評判なので、買ってみた。たしかに豪勢だ。ただ、昔の雑誌の「その道の大家を連れてきました」的な豪勢っぷりとちょっと違う気がする。編集者がちゃんとネットにアンテナを張って、いま「旬」な技術者を見つけてきている感じ。買う方もそれをわかってる人が買うんだろうなぁ。

Software Designもそういう傾向だし、こないだの「Life Hacks PRESS」もそんな感じで、どうも技術評論社にはネット時代に適応した新しい編集者が育ってきている気がするね(ここで「編集者2.0」とか言ったら負け)。

新連載が豪勢なので、これじゃあ定期購読しないといけないじゃん。隔月1500円かぁ。きびしーっ。

関連する日記: 2011-10-12(水)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
やまぐち (2006-04-28(金) 10:41)

一度でも寄稿したらその心配は無用になりますが(笑)、必要であれば、編集の方を紹介いたします。

ただただし (2006-04-28(金) 10:56)

おれが書いたら「旬な技術者を集めた雑誌」じゃなくなっちゃう(笑)。つーか今はそんな暇ないっす。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed