トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-02-20(月) [長年日記]

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)(恩田 陸)

恩田陸月間……といいつつ2ヶ月目に突入。読書ペース遅すぎ。

さて、常野シリーズの世界は好きな方なんだが、これはイマイチかなぁ。「ええ話」なんだけど、「だからなんなの」という読後感しかない。語り手が常野の人間じゃないせいだろうか。常野の暗部みたいなエピソードがないので、リアリティがないのだ。

Tags: book

トリノオリンピック(4)

カーリングは日本時間で夕方と明け方。サラリーマンいじめか。

でもカーリングが盛り上がっていることを察知したNHKが、23時から再放送してくれた! すばらしい! とか喜んでたら、正味50分の超編集版だった。いきなり第6エンドだし、おやつタイムもないし。ぜんぜんすばらしくない……。

というわけで、イタリアに辛勝。しかし、準決勝の残りシートは1つになってしまった。うーん、最後の試合は4時か……いや、見ないけど。

るびま0013

出た。今回はノートPCのブラウザで全ページをあらかじめ開いておいたので、ネットがないところで読めるぞ、と。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
nobukuni (2006-02-26(日) 12:01)

恩田陸が、26日の日経文化欄に「書庫のある家に住みたい」と題して寄稿しています。

ただただし (2006-02-26(日) 12:46)

昼ごろ起きて読みましたよ。書庫なんてうちにだってあるのに!(笑)
恩田陸なら書庫付きの家くらい簡単に建つだろうになぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed