トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-01-10(火) [長年日記]

プロフェッショナル 仕事の流儀

NHKの「プロジェクトXの後釜」番組を見た。

過去にスポットライトを当てていたプロジェクトXに対し、現在進行形のプロジェクトを取り上げる番組のようだ。まぁ、こっちの方が、広い世代にアピールするかもね。でも、それ以外は驚くほど変わってないのは、いかにもNHKクオリティというか。いい面しか取り上げないところまで踏襲しなくてもいいと思うが。あ、番組サイトは最新テクノロジ(笑)を導入したようだなぁ。トップページの無意味なFlashとか(うぇ)、RSS配信とか。

まぁ、しばらく観てみるつもりだが、司会に華がないのがモチベーションを下げてくれる。特に茂木健一郎はちょっと……目つき悪いし。NHKのアナウンサーでいいじゃん。

ありがちだけど、お気に入り

三浦海岸 昨日撮った写真を吸い出したら、バイクの写真としてはかなりありがちな構図の写真が撮れていた。けど、自分にあんまり写真のセンスがないのはわかっているので、こういうありがちな写真でもけっこう嬉しい。夕日じゃなくて朝日、それも厳寒期の朝日、というのがポイントである。早起きをして撮った写真は(本人にとって)ありがたみがだいぶ違う。

さっそくふらっとツインのテーマに適用。大きい写真はこっち

Tags: photo
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
すずき (2006-01-11(水) 08:54)

格好良く、美しく撮れてますよ :-)

ただただし (2006-01-11(水) 18:00)

カッコイイのは自覚してます!(笑)

すずき (2006-01-11(水) 22:43)

この一瞬を撮るために、数分間 微動だにせずカメラを構える光景が目に浮かびます。
そういう写真ですよね、これは。
偶然では取れない...

ただただし (2006-01-11(水) 22:50)

くっくっく。
寒いから、ポケットからデジカメ出してすぐに数枚バシャバシャ撮って、確認もせずにしまいました(笑)。吸い出すまでどんな写真が撮れてるか知らなかったし。

s.sawada (2006-01-11(水) 23:01)

私もこの写真を見た瞬間、おっ、たださん気合い入れて粘ったね、と思いました(笑)
でもいい写真ですね。静かな中に躍動感が…


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed