2006-01-06(金) [長年日記]
■ 電車の中で落語を聴くのは苦しい
年明けでまだメルマガが届かないこともあり、通勤電車の中ではぽっどきゃすてぃんぐ落語を聴いている。落語ってけっこう好きなんだけど接するチャンスが今までなかったので、こういうPodcastは歓迎だ。若手(といってもみんな30代なんだなぁ)なのであんまり上手いわけじゃないんだけど。
しかし、電車の中では笑い出すわけにもいかず、なかなかつらい。声を立てて笑うのはもちろん、ニヤニヤするのも、ちょっと変な人に見えるしなぁ。マスクかなんかすればいいのか?(←目が笑ってたら同じだろう)
マスクをした上で、目が笑っていると、もっとあやしいような気がします。
/.J へのアクセス数自体は数年前と比べてかなり増加しているんですけど、確かにリンクを辿ってきた人は思ったよりも少ないですね。
本文からのリンクですが、長い本文の最後の方なのでクリックする人が少ないんじゃないでしょうか?と、これはボクの場合がそうなのでした。
たしかにトピックの書き方の影響は少なくないでしょうね。でも、なんか盛り上がり方が以前と違う感じなんですよねぇ……
「目が笑っていると、もっとあやしい」ならサングラスをすればいいじゃない。
それだ!
みんな既に読んでいるとか。
蛭子神健で行こう、というわけで?>マスクにサングラス
マスク+サングラス、花粉症シーズンに入れば、まったく怪しくないですね!
タクシーでぽっどきゃすてぃんぐ落語聞いてたときには、運転手さんに変な目で見られましたね(汗
ボクはURLを見て「ああ,あの記事だな」と思ってクリックしませんでした.