トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-12-03(土) [長年日記]

FEEDBRINGERに削除ボタン〜

削除ボタン 昨夜のメンテで、待望の削除ボタンがついた。いやー、7月に要望してから、苦節4ヶ月ですよ(←書いただけでは要望とは言わんだろ)。

これで、太りすぎた購読リストを少しはスリム化できるな。

川崎 2-4 G大阪@等々力

image 優勝のかかったG大阪と最終戦。だが、こっちも順位を落とすわけにはいかないからな。つーか、アウグストのラストゲームなんだから勝てよ〜?

ところで、去年がどうだったか忘れたが、試合後のセレモニー用ステージがバックスタンド前に。もはやメインスタンド前で何かやろうという発想自体がないのがすばらしい。


目の前で優勝されてしまった_| ̄|○

他球場の試合は随時携帯でチェックしていたんだが、C大阪がリードしていたので優勝はあっちだと思っていたのに、FC東京が追いついてしまいドロー、G大阪の逆転優勝につながる。まぁ、負けたこっちも悪かったんだが、FC東京も空気読めよな〜。ここは森島に優勝させてやるところだろ!(無茶)

それはさておき、客観的に見て、今日の川崎はG大阪の敵ではなかった感じ。向こうの戦略は単純で、ジュニーニョにボールが渡ったら3人で囲んでボールを奪う。それだけ。こんなミエミエの作戦なのに、ジュニーニョが視界に入ったらすぐさまパスを出す条件反射を身につけた川崎の中盤は、何度でも同じ手に引っかかる。この、過度のジュニーニョ依存、まったく救いようがない。格下の相手なら3人くらいかいくぐれるジュニーニョだが、格上の相手には通用しないわな。今日のG大阪はミスもほとんどなかったし。完敗でしょう。2点取れたのが奇跡だよ。

yomoyomo迎撃宴会

等々力での最終節セレモニーが17:00開始とのことだったので、アウグストにお別れを言うのはあきらめて、渋谷へ。yomoyomoさんが上京するのに合わせて宴会。最近は一声かけると20人くらい軽く集まってしまうので、もう、誰が誰やら。最近、見通しのいい宴会に出たことがない。

昨日の職場宴会では食えるものがほとんどなかったのだが(そのくせ課長料金を取られるのでたまらん)、今日は事前に海鮮指定をしておいたので、けっこう食べられるものがあった。幹事のyucoさん、わがまま言ってすまん。お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
鉄な人 (2005-12-04(日) 22:05)

空気読めなくて申し訳ないです(笑)
同点ゴールがきまった瞬間、東京ゴール裏は勝利したかのように盛り上がりました。
で、試合終了後は「やっちゃった!やっちゃった!ごめんねセレッソ!ごめんねセレッソ!」(笑)

なぎさっち (2005-12-05(月) 09:26)

ガンバも松波に優勝させてあげたかったんです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed