トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-11-18(金) [長年日記]

JoltMark

拒否された JoltMarkという、新しいソーシャルブックマークサービスが出たそうなので、登録してみた。まぁ、機能的に目新しいところはないかな。デザインはすっきりしていてわかりやすいけど。各所でRSSが取得できるのはえらいと思った。あと、ユーザ登録時によけいなことを聞かないところも好感度高し。

で、ためしにJoltMark自身をブックマークしようとしたら、拒否られてしまったという(笑)。この制限に、いったいどんな意味があるんだ。ちなみに運営元のステッドファストはちゃんとブックマークできたのであった。

まぁ、MM/Memoから乗り換えるほどでもないか。つーかブックマークって、OPMLがあるRSSアグリゲータと違って流通用のファイルフォーマットが決まってない(よね?)から、移行コストが高くてロックインされやすいよなぁ。

Tags: sbm joltmark

ラ・リチェッタに900SSが置いてあった

900SS 夕飯を食べに座間のラ・リチェッタに行ったら、店内に1989年式のDUCATI 900SSが展示してあった。まさにおれが乗っていたドカと同型である。しかも、ほぼノーマル。懐かしくて、料理の写真を撮るのを忘れてしまったよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
paralyzed (2005-11-19(土) 00:55)

こんにちは。JoltMark開発者のparalyzedです。
mark.jolt.jpが拒否されるのは、マーク登録画面でブックマークのループが発生しうる為です。
ちなみに、マーク登録画面や設定画面で、個別に拒否すればいいのですが、どうせなので、スパム対策用にホストベースの拒否機能として実装したのでした。
個別に実装するのが面倒だったというのもありますが(w


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed