トップ 最新

ただのにっき

2005-10-26(水) [長年日記]

古川さんは老眼知らずなのか?

こないだMicrosoftセキュリティチームのBlogfeedの中まで字が小さいと指摘したが、FEEDBRINGERに出てきた今日のエントリは字が小さくなかった。feedを確認してみるとまだfontタグは使われているので、どうやらFEEDBRINGERの方でfontタグを落とすようにしたみたい。本質的な解決じゃないけど、とりあえずGJ!

Microsoftといえば、MSN Spacesの古川享ブログも字が小さい(ので読んでいない。そもそもMSN Spacesは典型的な豆粒文字サイトなのでひとつも購読していない)。feedの中でも「font-size: 9pt」とかがっちり書いてあるし(FEEDBRINGERもこっちには未対応だ)、Microsoftのユーザビリティに関する意識って、全体的にこんなレベルなんですな。

しかし、古川さんは50歳超えてるのに、こんな豆粒みたいな字が読めるのか? すごいな。

+17

kosakaさんが一気に自作のテーマを17個、commitしてくれたので、ついつい(?)記事にしてしまったよ。クオリティ高いなぁ。CVSリポジトリをえらいことにしてくれたのは、見なかったことにしましょう:-)

Tags: tDiary theme

ウェブログの歩き方

『ウェブログの心理学』の付録、「ウェブログの歩き方」がPDFで公開。かなり普遍性のある内容なので、こうして誰もがアクセスできるようになったのは喜ばしい。

とりあえずGETして、iTunesに入れておいた。って、おれ本もってるやん!

Tags: weblog