トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-10-13(木) [長年日記]

category_to_tagプラグイン(4)

TrackBackでツッコミも来ているが、RSSのtitleにタグが含まれちゃうんだな。他の人のfeedを見ていても気にならなかったのは、ラベルが短くて数が少なかったせいか。おれみたいに長いのをたくさんつけると、とたんに目立つと。

これはmakerss.rbの方で対処すべきなんだが、昨日書いたようにちょっと問題があるので悩むところ。ただ、現状のRSSにもタグ(カテゴリ)はすでにdc:subject要素に含まれているので、category_to_tag.rbを使っているかどうかに関係なく、ばっさり削除しちゃっていいシロモノではある。

ということで、とりあえず応急処置的にタグ(カテゴリ)指定は削る方向でmakerss.rbを修正。ついでにmy-ex.rbが付け加えるtitle要素からも削除。さらに、BlogKitのwhatsnew-list.rbがdc:subjectをサポートしていなかったので対応。

WikiばなVol.5

もう明後日だけど、まだ定員に達してないのか。でもまぁ、30人前後が適正人数という気がするので、これくらいがいいかもなー。今回のポジションペーパーはフォーマットを決められてしまったので、遊びはなしです(笑)。

問題は懇親会だ。まだ禁酒中で食事制限つきなので、ふつーの宴会は食うもんがないんだよなぁ。

Tags: wiki
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
にじむ (2005-10-14(金) 11:16)

宴会ですが、たださんの分はコースを頼まないという選択肢ではいかがでしょうか。たださんに懇親会も出ていただけるのでしたら、何らかの便宜もはかりますよ:D

ただただし (2005-10-14(金) 12:15)

うーん、そこまで言われたら参加しないわけにはいかないですね(笑)

にじむ (2005-10-14(金) 15:22)

飲み放題分だけは注文してくれ、とのことですが、料理は別注文でOK取れました〜。こんな感じですが、大丈夫でしょうか? ノンアルコールですと、ウーロン茶とかはメニューにありそうですが、念のため後でまたお店に確認してみます。

ただただし (2005-10-14(金) 15:51)

最近の居酒屋はヘルシー系メニューもあるので、たぶん大丈夫でしょう。ありがとうございました、参加します:-)

TrackBack (2005-10-16(日) 08:11)

http://generative.info/daily/20051016.html
generative.info::Daily

たださんの仕様では、どうやらcategory_to_tag.rbのタグは一日分まとめて表示されるようだ。セクションごとにその情報に関連するタグがあるのが理想だと思ったので、変更してみた。

mtakeshi (2005-10-18(火) 18:33)

category_to_tagプラグインですが、携帯端末からみるとi.category.rhtmlが無いためにエラーになりましたので、見よう見まねで追加してみました。→http://mtakeshi.dpost.jp/?date=20051018#p01


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed