トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-08-25(木) [長年日記]

tDiary: 設定画面リニューアル

スクリーンショット バグ修正ばっかりやっててもしょうがないので、少し創造的な仕事をする。プラグインが増えてきて、扱いにくくなってきていた設定画面のリニューアルである。

前からとりあえずジャンル分けしてみようとは考えていたので、実装するだけ……のはずが、相変わらずIEのCSSハンドリングのバグに悩まされてデザインで苦労したりして。つーか、もっとセンスのいい人にバシっとカッコいいCSSを書いて欲しいよ!

とりあえず、さしたる非互換も出さずにここまでできたので、良しとする。問題は、ジャンル分けがこれでいいかだよな。視点が違えば分類方法もがらりと変わるわけで、これは賛否がありそう。やはり、分類は鬼門だ。

ネタ元が見つからない……

朝、新聞を読んでいて面白い話を見つけたので、「これは(Tech総研ブログの)ネタになる!」と思い、プレスリリースを探してみたんだけど、見つからないんだなぁ、これが。また飛ばし記事じゃないだろうな? >日経

追記

日経のサイトにサマリーがあったからそれを使ってしまった

余談: 上のリンクを作るために、Permalinkを探して右往左往してしまった。この「投稿時刻をPermalinkへのリンクにする」って、MTが始めた(?)悪しき風習だよなぁ。どう考えてもいいUIじゃないんだから、真似することないのに。

すごい雨

車の上ではねる雨滴 台風11号、ちょうど昼休みごろから豪雨になる。そんな中、わざわざ大戸屋まで来てみると、まれにみるガラガラぶりだったりして。得した気分?

Gmail

Gmailで別のメールアドレスからメールを送る方法というのを読んで、おれもやってみようと久しぶりにGmailを開いたら、大事なメールが手付かずのまま放置されていて、焦ったのなんの。そうか、以前spc.gr.jpが死んでたときにメールアドレスを教えた人は、おれのメールアドレスはGmailにあると思われてるのだな。うーん、たまにはチェックしないとダメじゃん……。

というわけで、慌てて返事を書いたのであった。まったく申し訳ない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
NT (2005-08-25(木) 22:33)

p"e"rmalinkでは?

ただただし (2005-08-25(木) 22:34)

うわ、恥ずかし。人の日記にまで「parm...」でツッコんでたよ……orz

通りすがり (2005-08-26(金) 00:10)

ちょうど1週間前に同じことを書いている方がいらっしゃったようです。
http://everybody.good-day.net/~iwai/blosxom/design/html/permanent-link-at-time.htm


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed