トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-05-25(水) [長年日記]

ニュースウォッチ更新

今月は誰とも重ならなかったようだ(笑)。実はモールス信号ネタはちょっとヤバかったんだけど。

あー……近況欄が、はやくも陳腐化してしまったではないか。へっへっへ、もう買っちゃったもんね(でも納車日未定だけどな。あぁん)。

これがゾンビネットワークか!?

駅を出たら携帯がブルブルしたので、何かと思ったらツッコミメール、しかも久々のspam。ちぇ、あと10分で(帰宅できるので)削除してやるぜ、と勇んで歩いていたら、その後ブルブルしっぱなし。通算17通もきやがった。しかも同じ日付に。

これ以上ツッコまれても困るので、まずはIPアドレスではじこうと思い、ログを調べたらなんと、全部異なるアドレス、しかも共通性がまったくない。もしかして、これが噂(?)のゾンビネットワークを使ったspamだろうか。こりゃたまらんなぁ。

とはいえ、文面はほぼ同じ、オンラインポーカーのURLだったので、こっちはツッコミフィルタでガードできそうだ。つーか、いままでNGワードに「poker」を含めてなかったのは手落ちだなぁ。おれが悪かったよ。

関連する日記: 2005-05-28(土)

saku saku Ver.1.0 [DVD](木村カエラ)

今ごろ買った。なぜかっちゅーと、「相模原の歌」が収録されていることを知ったからである。地元民として、買わないわけにいくまいて。

♪さがーみはーらっ(チャチャッチャチャッチャ)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おが (2005-05-26(木) 10:37)

元職場が八王子の片倉(駅は八王子みなみ野)にあった私としては、相模原にとても愛着があります(苦笑)。

♪さがーみはーらっ(チャチャッチャチャッチャ)

TrackBack (2005-05-28(土) 19:03)

http://sho.tdiary.net/20050528.html#p03
ただのにっき
これがゾンビネットワークか!?(2)
まだすり抜けてくるツッコミspamがいくつかある。結局、spamフィルタに追加したNGワードは以下。単語の意味がわからないものも(笑)。ギャンブル系だけじゃないんだもんなぁ、まだ来るかも知れん。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed