トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-04-17(日) [長年日記]

Contessaキター!

Contessa あえてアーロンは選ばない方向で。だって黒一色でカワイくないんだもの。

というわけで、今年の(おれの中の)流行色、オレンジでキメてみましたよ。カッコいいね〜、Contessa。

関連する日記: 2007-02-02(金)

次期主力戦闘機で悩む(2)

いろいろ調べていたら、SRのカスタムのサイトを手当たり次第に巡っている自分に気づく。やべー、なんか、SRがすげぇいいバイクに見えてきちゃったよ。いや、何か勘違いしているに違いないんだが、恋は勘違いから始まるともいうし(笑)。

学生時代、SRX4に乗っていた頃、(金はなかったのであまりカスタムはできなかったが)雑誌等でよく見かけたショップがまだSRのカスタムでがんばっているのを見て、なんだか懐かしくなっちゃったというのもある。Craftがけっこう近所にあるのを知ってしまったし(でもCraftはBMWの代理店でもあるけど)。

次期主力戦闘機で悩む(3)

暇だったので、カブで出動、CraftでBMWの試乗してきた。BMWのディーラーにはちゃんと何台かの試乗車が用意されている。えらい(SRの試乗車なんてものはこの世に存在しない……と思う)。

F650GS おれ好みの黄色いF650GSがあったので、まずこれをご指名。 走り出してすぐ、低速時にちょっと頭が不安定に揺れる感じを受ける。慣れれば気にならない程度だが、ちょっとバランス悪い? テレスコピックに乗るのはドカを降りて以来なので、やはりブレーキングでぎくしゃくする。これも慣れかなぁ。

エンジンはなかなかの調教具合で、途中からビッグシングルに乗っていること自体を忘れてしまうくらいスムーズ。3000rpm出ていればどこからでも十分なパワーが出てくるし。

R1200ST 次は新型R1200ST。とにかく顔が悪い。これはどんなにいいバイクだったとしても愛せないよな。

……と、最初から鼻にもかけていなかったのだが、店長がどうしても乗ってみろというので乗ってみた。驚いた。もうね、ぜんぜん従来の'R'と違うエンジンだよ。スムーズで、コントローラブルで、言うことなし。これはすごい。

おまけに軽いし、直進性、コーナーリーリングもいいバランス。これはたしかに、オススメされるわけがわかる。……顔さえ良ければな!

R1200GS 実はGSは憧れのバイクだったんだが、腕力だけには自信がないので、あの巨体を操れるとはとうてい思えず、はなからあきらめていたのである。

で、今回初めて乗せてもらったんだが、驚いたことにRSより乗りやすかった(爆)。まぁ、シートも一番低い位置だったからだろうけど。

もっとも、STに乗った後では何に乗っても色あせてしまう。GSも、なんてガサツなエンジンだろう……といった感想しか抱けないのが悲しい。いや、いいバイクだと思うけど。

で、いっこ型落ちのSR400(黒)がだいぶ安く売っていたりして、ちょっと心惹かれたんだが、こんだけイロイロ乗せてもらってしまうと、またBMWの方に揺れ戻しが。あぁ、悩ましい。

まぁ、STは「なし」だな。あの顔とは付き合えん。そもそも予算オーバーだし。考えてみればあのフィーリングは国産マルチのそれに近い。わざわざビッグツインを選んであのフィーリングじゃ、意味がないじゃないか。かえすがえすも、Sの試乗車がなかったのが残念だ(いや、なくてよかったかも?)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
yuyang (2005-04-17(日) 13:55)

オカムラで作っているのですね。会社の近くにオカムラの倉庫があるけど、あそこにもあるのかなあ?

SRX4は私も学生時代に乗っていました。
一度でよいのでSRX6に乗ってみたいなあ。

ただただし (2005-04-17(日) 18:15)

おれも、SRX6はいまだに乗りたいねぇ。いまSRX6の新車が買えれば、それにしたかもー

( ´∀`)つ (2005-04-18(月) 01:42)

アーロンチェアにもネットの色にバリエーションがありますよ。少なくとも青は実在します。

( ´∀`)つ (2005-04-18(月) 01:47)

ひょっとしたらもう過去形なのかしらん・・・

ただただし (2005-04-18(月) 08:55)

過去には(?)あったみたいね。コバルトとか、ガーネット、トルマリンとか。
でも地味〜な色味で、Contessaのカラフルさには及びもつかないし。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed