トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-03-17(木) [長年日記]

W31SA

W31SA というわけで、まんまとauの策略にはまり、機種変更してきた。昨日の話だけど、夕べは遅くまで原稿を書いていたのであまりいじれなかったのである。

PENCKはやっぱ、大きすぎる。ボタンが大きいのはいいんだけど、あの縁の薄くなってる部分にはもしかするとミが入ってないんじゃないかという気がしてイヤ……という、まるで「凝縮度命」なSONY信者のような理由で却下。W31SAのキーが押しづらい問題は、慣れれば大丈夫という2chのレビューを読んで、クリアできると判断した。

それにしても、でっかいW11Hから乗り換えると、心もとないほど小さいな。スクエアだけど角が取れているので持ちやすい。そのくせキビキビ動いて、ものすごくレスポンスがいい。でも、操作性やカスタマイズ性は、W11Hの方がだいぶ上だな。ちょっとソフトウェアに対するこだわりが足らないよ、SANYO。使うかどうかわからんほど、機能はやたらと多いけど。

とりあえず、目覚ましの鳴らし方がよくわからないにもかかわらず、今日は寝坊しなかった自分をほめてやりたいです(笑)。

あ、あと、メールの添付ファイルの拡張子が大文字なので、posttdiary.rbが誤動作(泣)。あとで直そう直してcontribにcommit。

Clipod

Clipod デザインがイマイチとか言っていながら、さっそく買ってみたりして。これも昨日届いた。だってさぁ、ALUMINIUM CLIP for shuffleの発売が、こっそり「4月中旬」に延びてるんだもんなぁ。

案の定、かなりチャチな感じ。精度も悪くて、おれのshuffleに装着すると、どうしてもこれより上にはあがらなかった。つーか、すでに外せなくなってるんですけど! まぁ、油でも塗れば外せるようになるだろう。たぶん。

クリップ部分が厚みがあるので、服につけると本体がちょっとブラブラする。まぁ、襟の内側とかにつければだいぶ動きは抑えられるので、実用上は問題ないかな。とりあえず、しばらく(少なくとも4月中旬までは)使ってみよう。

会社からサーバへシェルを繋ぐ、アイデアを募集

トンネル掘削機を参照されたし。

おれが使っているのはstone(2.2) + zebedee(2.4.1)。zebedeeがまだ2.4系なのは、利用している.debが2.5になってないから。いやいいんだけどね、Stable主義だから、おれ。ちなみにzebedee 2.5からは自力でSSLをしゃべるらしいので、zebedee単体でいけるかも知れない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Nyan2 (2005-03-17(木) 13:05)

http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/fj90.php

こういうのはいかがでしょうか? < クリップ

ただただし (2005-03-17(木) 13:18)

がーん、こんなものが……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed