トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-02-26(土) [長年日記]

H-IIA打ち上げ

こういうネタもあったんだけど、体調がすぐれなかったので断念。くぅ。

で、自宅でストリーミングでも見ようと思ったら、Rocket Systemの中継はえらくレートの低いのしかなかったので、livedoorの300kbpsストリームを選択。これのためにわざわざlivedoorのアカウントまで取っちまったぜ。せっかくだからギガメーラーでも使うか?(笑)

あとは世界で一番情報が早い宇宙作家クラブの掲示板をチェックしながら、コタツで観戦。いやぁ、無事にあがってよかったなぁ。思わず涙ぐんじゃったよ。

Let's noteキターっ(3): キーボード・レイアウト

やっぱ小さいだけあって、一番問題なのはキーボードである。慣れるまで大変そうなので、こういう文章を一所懸命入力している。

一番のネックは、左下に割り込んでいる[Fn]キー。これのせいで最下段のキーがぜんぶ、1個ずつ右にずれている。[Alt]を押そうとしたらStartメニューが出るのはストレスがたまる。

で、いつものようにKeySwapを使って改善した。[Ctrl]を[CapsLock]に移動したあとは、空いた[Ctrl]に向けて[Win][Alt][無変換]を1個ずつ左へずらす。最後に[無変換]をスペースキーの延長に。これで感覚どおりに打てるようになった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
なりた (2005-02-26(土) 23:29)

残念。常陸太田航空衛星センターのパンフレット(表紙は13mパラボラのどアップ!)というレアものを用意しておいたんですが。

ただただし (2005-02-27(日) 09:46)

うーん、それは、見たかった……
はやく健康になりた〜い。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed