トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-02-04(金) [長年日記]

MD-Port XP(-)

町田に行く用事があったので、ヨドバシに寄ってUSBオーディオを物色。

こないだスピーカーに付属していたUSBメモリみたいな形状の商品もあった。2000円くらい。聞いたこともないメーカー。でも、ツッコミからの情報から、これでは音の良し悪しに影響するかも知れないと思い、もうちょっと大きな商品にしようと思う(大きさが判断基準かよ!)。

ローランドのとか、Sound Blasterブランドのとか、色々あって、値段も機能もピンキリ。でも、いいのは1万円を軽く超える。そんなに出す気にはなれん。その中で、機能的には十分で、かつ小さいながらもずっしりとした手ごたえのあるカノープスのコレが気に入ったので購入。約3000円。こないだAmazonで「USBオーディオ」で検索した時には出てこなかったぞぃ。まったく、Amazonoの検索ってピンポイントで商品名がわかってないと役に立たんなぁ。

帰宅後、さっそく取り付け。たぶん刺すだけで認識しそうな気もするが、ちゃんと付属のドライバを入れてやることにする。SONYのスピーカーをつけて再生したら、おお、なんだかイイ音になった気がしますよ! 気がするだけかも知れないけど! 少なくとも、音量が大きくなったのはヨシ(笑)。

それよりさー、iPod Shuffleの実物見てきちゃったよ。欲しいかもー。かなりー。

追記

買ってきてから調べたら、2年近く前の製品で、当時1万数千円もしたものだが、いまは生産終了……ということがわかる(笑)。なんだ、これが3000円ならお得じゃん!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed