トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-01-29(土) [長年日記]

走れねぇ……

体力づくりの一環として、隣駅の相模大野まで散歩。歩くぶんには今までと変わりないよなぁ……と自信を持っていたんだが、信号の変わり目で走って渡ろうとしたら、足がぜんぜん動きません。まさか走れなくなっているとは思わなかった。

あと、伊勢丹で九州・沖縄展をやっていたので行ってみたら、禁止食品ばかりでほとんど何も食えない。梅ヶ枝餅のつぶあんが禁止だと気づいたときには、マジで泣きそうになったぞ。はやく治さないと、今度はストレスで別のところがおかしくなりそう(笑)。

それから、相模大野のサクラヤで初めてMac miniの実物に遭遇した。おそるおそる手にとって、なぜか思わず振ってしまった。……すまん。でも、昨日Let's note R3Fの予約しちゃったし。いろいろカスタマイズしたらMac mini 4台分くらいの値段になってしまった。まぁいいや。

USBオーディオが欲しい

新居のPCスペースにはスピーカーくらい置ける余裕があるので、放置してあったスピーカーを接続しようと思うんだけど、どうせならUSBオーディオにして、多少は音を良くしたいところ。

サンワサプライ USBスピーカー MM-SPU1SV(-)

サクラヤで物色したんだけど、ぜんぜんそれらしい品物がない。唯一「これか?」と思えたのが写真のスピーカーで、USBのコネクタにヘッドフォンジャックがついていて、スピーカー自体は通常のものが付いている。この、コネクタ部分だけ売ってれば、手持ちのスピーカーやヘッドフォンをつなぎかえたりしながら使えるのになぁ。そういう製品ってないのか知らん?

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
showei (2005-01-29(土) 19:01)

コレを職場では使ってます>http://plantronics.gate.co.jp/usbadp/index.html オーディオ用途にも使えると思います、どうでしょう。

かん (2005-01-29(土) 19:18)

これ使ってます。http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCGA-JR1/
…って、もう売ってないかも。
一応VAIO以外でも(OSがLinuxでも)動きました。

ただただし (2005-01-29(土) 21:23)

あ、ヘッドセット用……なるほどねぇ。探してみます。

つーか、おれにSONY製品を買えと!? >かん

かん (2005-01-29(土) 23:17)

「投稿」を押してからしまったと思いました…>SONY

yuh (2005-01-30(日) 01:16)

上記の製品と同種の物ですが、私はこれを使っています。キーボードのUSBからヘッドホンを使いたかったというのもありヘッドセット用途では使っていなかったりhttp://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/hamu02.html

ハハハハ (2005-01-31(月) 00:59)

EDIROLとかのUSBオーディオI/Fって選択はありませんか?多少オーバースペックかもしれませんがDACはいいの使った方がいいですよ。

yuh (2005-01-31(月) 01:35)

聞き専とかだと楽に手が出せるレベルだとここらですかねえ http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3FX.html
ちなみに私はスピーカー出力には某所で流行ったVH7PCを使っております。

つぼい (2005-02-01(火) 11:39)

いつも拝見させて頂いています。
USBオーディオは安定性がピンキリなので注意が必要です。比較的安価で安定しているのこれですかね。
http://www.egosys.co.jp/HP/php/optoplay.php


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed