トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-12-30(木) [長年日記]

ダンボール生活

同じ市内ということで、ずるずるとした引越しを決行してしまったため、新居の整理と旧居(?)の掃除を同時に進めなくてはならず、ぜんぜん休む間がないのであった。あぁ、このままダンボールに埋もれて年を越すのか……。

新居の新しい装備(床暖房とか食器洗い機とか)の使い方を覚えるのもけっこう大変だよ。まぁ、新しいおもちゃだと思えば、それもまた楽しいのだが。

で、ツッコミにあったいくつかの疑問に答えておこう。

  1. サーバ専用室はあるのか?: バイク専用ガレージとは言うものの、妙に奥行きがあるので、バイクの置いてない部分がけっこうあり、アウトドア用品やライディングウェアに混じって、スチールラックに載ったPCがあったりするのである。もちろん、ガレージにもLANは引いてあるので(以下略)。
  2. ビーマー復活か?: もちろん、大きなバイクを買うつもりなんだけど、何を買うかは決めていない。いちおう、第一候補はR1100Sなんだけど……また中古探さなきゃな。
  3. 休日のtDiaryイジリ復活?: 上記のように、しばらくは引越しの片づけが……。もうちょっとお待ちください。とほほ。
  4. 門にはこま犬がいるのか?: 実は設計段階では玄関両脇にシーサー(神社でもないのにこま犬は変だから)を置くことにしていたのだが、どうもバランスが気に食わず、没に。どうせなら屋根に一匹載せたいよなぁ。
  5. パラボラは?: スカパーは引き続き利用予定。けど、スカパーのアンテナはカセグレンじゃないし!
  6. Quakeサーバ立てない?: いい案だな〜。でも、プレイしてる時間がないんじゃ……。

寄付に感謝

毎年この時期になると、何人かのtDiaryユーザからAmazonギフト券で寄付をもらう。ありがたいことである。Amazonギフトのメールにはハンドルくらいしか書かれていないので、本当は誰が送ってくれたのかわからないという問題があり(笑)、メールアドレスでも書かれていない限り、こちらから直接お礼をすることはしていない。

Amazonギフト券は現金化できないのでそのまま本やDVDを買うわけだが、同じ時期にtDiary.orgやtDiary.Netのドメイン更新時期が来たりするので、気持ちの上ではそういう費用にあてさせてもらったつもりにしている。

というわけで、この場を借りてお礼を。ありがとうございました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
jun.o (2005-01-09(日) 15:19)

R1100Sの中古は、なかなか見付からないですねー。っつーか、ディーラーですら新車展示していないような・・・。というワタシは、R1100Rです。と、思ったらヤフオクに数台出てました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed