トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-08-11(水) [長年日記]

アンテナとBloglinesの使い分け

相変わらず忙しい。だいたい、日々の巡回の半分くらいは電車の中で携帯を使ってやっている。おのずと、携帯で見ているときは携帯フレンドリーなサイトしか見なくなる(ようするにtDiaryとはてなダイアリー)。

そうなると、他のツールで生成されている日記/ウェブログは携帯の画面には出てこないようにしてしまいたいところ。そこで、そういうサイトはBloglinesで見ることにした。これならアンテナ経由で読めないような場合でも、読み落としがないしな。

ただ、RSS feedしてないサイトはそうもいかない。それはもう、あきらめるとして、アンテナの方に特別な「携帯除外フラグ」を立てて、携帯からアクセスしたときだけ非表示にするようにした。

これでもう、もっと忙しくなっても大丈夫(それはイヤ……)。

はてながTrackBack Auto-Discoveryに対応

あー。こないだ近藤さんに直接言おうと思っていたのに、すっかり忘れていたのがコレだったのだ……。これがないせいで、はてなにはTrackBackする気になれなかったし。サインとかもらってる場合じゃなかったのでは >おれ

まぁ、最終的にサポートされたので良しとしよう。

……と思ったら、Sleipnir用のスクリプトでうまく動かん。けど、デバッグしてる暇がない。

Linux magazine 2004年9月号

せっかくまつもとさんがtDiaryの記事を書いてくれているので、久々に買ってきた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ハハハハ (2004-08-13(金) 02:17)

はてなはrdfがhead内にあるようです。スクリプトではdocument.body.innerHTMLを検索しているのでマッチしません。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed