トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-08-07(土) [長年日記]

頭痛薬(2)

ちなみに、

  • いつも飲んでるバファリンの主成分は「アセチルサリチル酸(アスピリン)」
  • 昨日買ったリングルアイビーの主成分は「イブプロフェン」
  • タイレノールの主成分は「アセトアミノフェン」

なので、タイレノールが効かないオカダさんでも、イブプロフェンなら効くかも(とかいい加減なことを書いておくと、suzuneからツッコミが入る気がする)。もっとも、爪がボロボロになるのはアスピリンじゃなくてもう半分の成分である「やさしさ」のせいかもね。

って、土曜に出社して何を調べておるのだ。

Momonga Linux 1リリース

おぉ。

もう出ないと思ったこともあったけど、とうとうやったんだねぇ。継続は力なり。皆さんお疲れさまでした。

LL Weekend(2)

今ごろ盛り上がってんだろうなぁ……。

とりあえず、表紙はできた。えっへん。

アジア杯決勝: 中国 1-3 日本

忙しくてぜんぜん見られなかったんだけど、決勝だけはやっと落ち着いて見られた。どの国と戦っても超アウェイ状態という異様な雰囲気の中で優勝したのは、評価できる。選手の気迫はすごかったね。

もっとも、アジアではぶっちぎりで優勝できるだけの実力があると思うので、綱渡りの試合ばかりだったのは、やはりジーコの采配に問題があるんじゃないか。少なくともチーム全体は、2年前より確実に下手だぞ。

……なんて厳しい評価も、表彰式で登場したチャイナドレスの美女たちのせいで吹っ飛んでしまったのはおれだけじゃないはずだ!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
suzune (2004-08-07(土) 13:17)

頭痛の根本原因がわからんと何とも言えないも〜ん…
 医者ぢゃないし(^^;
 って、ホントは何の為の土曜出社? って方にツッコミしたい(笑)

yonemako (2004-08-07(土) 16:32)

頭痛に関して知り合いの脳神経外科の人が公園用に書いた原稿(頭痛の原因がテーマ)がアップロードされていたんですが、今HP探したけど見つからなかった。。
記憶によれば頭痛の原因は多種多様。分かっているのもあれば(専門家にも)分からないのも沢山あるとかいう内容でした。
役立たずのツッコミでスマソ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed