トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-07-10(土) [長年日記]

メールが届いていなかった

一昨日からなぜかメールがものすごく遅延していて(ちょろちょろとは流れていた)、昨日はほどんど自宅にメールが届かぬありさま。なんだったんだろう。

今日になって、昼ごどからドカドカと届き始めたようだ(←職場でそれを知るというのも悲しい話だが)。おかげでタイムリーな返事ができなかったメールが何通か。とほほ。あ、自宅鯖の方は、まだ24時間ほど遅れ気味だなぁ。

GmailのInvitationくれくれな人

なんだこれ。

こういうの、なんて呼べばいいんだろうね。「Invitation乞食」とか? Orkutのときにもいたよ、こういうの。まったくの見ず知らずの人に向かって、なんの対価も提示せずにものをねだる。低姿勢だけど、その精神は乞食そのものだ。そんな暇があったら友だち作れよ

と、この日記でこういう真似をすると、こんな風にさらし者にされる……なんてことは、通りすがりにはわからないだろうけどなぁ。不用意なヤツだ。「結城比呂」ってのも、同名の声優からパクった偽名だろう(本名かも知れないけど)。てゆーか、最初は「結城浩」のパクりだと思った(笑)。

ちなみにログから判明したところによると「夜中に検索して……」というのも大うそで、Livedoorの未来検索から「Gmail」で検索して(この記事の検索順位はなんと180番目以降!! 熱心なヤツだ!)、飛び込んで来てすぐにこれを書いている。その間たったの4分。きっと他のサイトでも同じ文章を投稿しているに違いない。もう、どこかのお人好しがInviteしてあげたかもな。

そもそもおれは、Gmailのアカウントなんて持っちゃいないのである(笑)。そりゃ欲しいし、「下さい」と言えばInviteしてくれそうな知人は何人もいるけど、今はもらっても触る暇ないしさ。だったらもっと有意義に使ってくれそうな人にあげて欲しい。いや、「余って余ってしょうがない」って言うならもらうけど:-)

追記

なんと、ネカマだったらしい(笑)。しかも、同一サイトに名前を変えて、複数投げ込んでいるとは。つーことはコレ、複数のGmailアカウントをGETして、Invite権をオークションにでも出してひと稼ぎ、って狙いかも。なんにしても(いろんな意味で)気の毒な人ではある。

追記(2)

「Gmailのアカウントがほしいのですが」で検索すると、ごろごろ出てくるし。みんな別の名前で投げ込んでるよ。マメなのか暇なのか、ある意味すげーな。MTが多いとは言えツールを選んではいないから、手動だろうしなぁ。ここまで来ると、痛々しい感じ。

プログラマのダイエット

こっちはホンモノ(?)の結城浩さんによる、体重のチューニングの話。面白い。同年代だし!(笑)

ただ、利用するプロファイラは体重計より体脂肪計の方がいいかも。おれの場合、体重増えてないけど、筋肉が落ちてる気がするし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
lefty (2004-07-12(月) 20:16)

ゆうきひろ・ゆうきひろ(あくまでもひらがな表記)
…どこかで聞いた気が…あ。
http://www.geocities.jp/my_ultraseven/mozart/_start.htm
のひとだ…。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed