トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-05-09(日) [長年日記]

シンヨコのサイト -新横浜密着情報-

出社しております。土曜に出てくる人はけっこういるんだけど、さすが日曜に出てくるヤツぁ少ない。つーかフロアにおれ一人。わーい独り占めだ!(嬉しくねー)。仕事ははかどるんだけどね……。

で、昼メシどうしようかなー、と検索したら、こんなサイトが引っかかった。知らんかったよ。あとで読もう(←仕事は?)。

パラボラ: 上海天文台25m

IRCにて、abbeyがまた上海に行くというので、上海土産には何があるかという話に。はっ! そう言えば、上海にはVLBI用のパラボラがあったはず!!(←この発想がすでにダメ)

でも、さすがに日本語の情報はほとんどないね。サイズもわからん。やっとここで、上海天文台の25mということがわかる。

漢字表記さえわかれば、検索は簡単だ。Googleで中国語検索を有効にして、「上海天文台」と入れればいい。Unicode万歳。すぐにホームページと、VLBIのページが見つかった(つーかさっきのページ内にリンクがあるけど)。写真はほとんどない。「電波望遠鏡」は「射電望遠鏡」と書くらしい。

でも住所からすると、abbeyが行く方面とは逆だそうだ。上海市って群馬県くらいの広さがあるんだってさ。ちょっと観光でってわけにはいかないなぁ。ついでに世界のVLBIアンテナ。世界パラボラ巡りは大変そうだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
TAT (2004-05-09(日) 13:21)

シンヨコ勤務ですか? いつもよりやけに多い来訪者のリファ見て来たシンヨコのサイト管理人です(汗
tDiary便利そうですね。そういえば僕の使ってるニュースコレクタの開発者も近所の方みたいですよ。

ただただし (2004-05-09(日) 16:58)

こりゃどうも。ええ、勤務地です。
tDiaryのユーザにも、シンヨコ勤務な人が少なくないんですよねぇ。類友かしらん。

よっしぃ (2004-05-10(月) 00:50)

新横でメシ食うときは、駅前の大戸屋しか行ってない気がします(苦笑 < 自分

おでん田中 (2004-05-10(月) 09:45)

以前新横でバイトしていた時の聖地はバーガキングでした。
ワッパーミールがボリューミィ。

ただただし (2004-05-10(月) 09:57)

うむ。バーガーキングほど、なくなるのが惜しまれた店はないですよねぇ……

ま2 (2004-05-10(月) 14:16)

新横...懐かしい。むかし働いていました。
アリーナでコンサートがあると帰るのが大変なんだよー。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed