トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-11-17(月) [長年日記]

初グラコロ

2個。

Tags: gracoro

tDiary: ツッコミ禁止プラグイン

ふと思いついた、お手軽だがインチキ度のかなり高いプラグイン。特定の日のツッコミだけを禁止する。

def no_tsukkomi
   <<-HTML
   <style type="text/css">
   div.comment, div.form { diaplay: none; }
   </style>
   HTML
end
使い方
ツッコミを入れられたくない日の本文の最後に「<%=no_tsukkomi%>」と記述
欠点
CSSに対応したブラウザにしか効力がない(笑)

Amazonの「おすすめ」が変(4)

お笑いパソコン日誌(11/17)からリンクされているのでその後の状況をメモっておく。

11/11にメールを送ったわけだが、今日になってもまったく音沙汰がない。Amazonのユーザサポートに対するケチっぷりはここまで徹底しているわけだな(笑)。最近は、先行予約の順番をないがしろにする等、けっこうひどいことをすることが知られてきたAmazonだが、もしかすると従業員はだれも生きてないんじゃなかろうか……。あぁ、なんか怖い想像をしてしまった(T_T)

正常な「おすすめ」実際のところ、件の問題は、ときおり解決していたりする。右の写真は、正常時の「おすすめ」。勧められる商品を、根気強く「持ってます」「興味ありません」と回答し続けた結果がここに現れている。未評価の方には、Amazonから買ったもののまだ読んでない本のリストが入っている。

異常な「おすすめ」で、こっちはバグっている状態の「おすすめ」。31というのは、いままでAmazonから買った商品の数と一致している(と思う)。つまり、購入済みの記録は生きているけど、「おすすめ」の情報がすべてリセットされている状態だ。上の状態と下の状態が、reloadすると切り替わるというのが現状である。データそのものは残っているようなので、あとは正常に表示してくれりゃぁいいだけなんだがな。

日本ブレイク工業社歌CD発売決定

先日放送分の社歌の件ですが、予想以上の反響に対応するため、新星堂様のご協力により、CD発売が決定いたしました。

ひゃっほーい!!

多様性信仰~「君が僕と違う考え方の人でうれしい」

オープンソースと共産主義の違いは、目ウロコでした。そうかー、そうだよなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
leajist (2003-11-17(月) 17:28)

はじめまして。いまのところ主流のHTML仕様では style 要素は head 要素の子要素にしか置けないので、その位置に出力すると原理主義者の人が怒りだすかもしれません;-)

ただただし (2003-11-17(月) 17:29)

知っててやってるので、気にしないでください(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed