トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-08-19(火) [長年日記]

無線LANサービス

あ、嬉しいなぁ、こういうまとめ。さいきん出張が多くなって、ちょっと興味が出てきたところなので。FREESPOTって、思っていた以上にアクセスポイントが多いんだな。

とは言え、遠地出張生活もそろそろ終焉らしいのだが。つーか7月が異常に多かっただけとか。

MSBlastを停止させパッチを当てる新ワーム

以前から「パッチを当ててまわる『善玉』ワーム」の存在は予測されていたんだけど、実際に作られたのってこれが初めて? 他にもあったっけ? まぁ、おかげで今日は、妙にWebが重いようなので、「善玉」でもなんでもないのだが。むかむか。

なんだ、日本語版パッチはあててくれないのか。さらにダメじゃん!

オープンソースソフトウエアの利用状況調査

そういえばtDiaryが載っていると聞いたので見てみた。

Web日記システム「tDiary」などRuby上で開発されたオープンソース・ソフトウエアも数多く存在する。

おぉ、本当だ。経済産業省も認めたtDiary(笑)。

……じゃなくてな。次なる目標(?)は、Rubyで書かれたソフトウェアが、Rubyとは独立した文脈でさらっと書かれるようになることですな。例えばPythonにおけるZopeみたいに。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
他にもあります。 (2003-08-19(火) 22:27)

勝手にパッチを充ててまわるワームといえば
こんなのがあったような。
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0109/07/codegreen.html

ただただし (2003-08-19(火) 23:03)

あー、そうだ。あったあった。

Skirnir (2003-08-20(水) 00:54)

ちなみにワーム撒くと犯罪なんですよね。ということは、善玉ワーム撒いても犯罪?難しい…


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed