トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-08-14(木) [長年日記]

夏休み(2)

涼しい。あまりにも涼しいのが、本日の敗因であろうか(←負けたらしい)。

tDiary.orgが見えない(3)

がーん、そうだったのか。実はゆうべ、苦し紛れにns.tdiary.netとns.tdiary.orgを登録するという荒技に出たので(両方とも同じホストなので、もちろんインチキ)、今はちゃんとtDiary.orgが見えるようになっている。そうか、そういうわけだったのか。面目ない。

しかしなぁ。登録ツールの説明に、

※INFO/BIZドメインに関しては、レジストリの方針により、2つ以上のDNSサーバー(プライマリDNS、セカンダリDNS)が必須となっています。1つのみのホストでは運用が出来ません(HOLD状態になります)ので、ご注意ください。

って書いてあったら、.orgはそうじゃないって考えるのがふつーだろ >pos.to もちろん、最終的な責任はおれの無知に帰結するわけだが、なんか釈然としない。つーか、問い合わせたらすぐにそう教えてくれてもよさそうなものである(まだなんの回答もない)。

さて、続いての問題は、夕べセカンダリになってくれることになったfdiary.netのDNSが、登録できない件だな(←まだ謎に付きまとわれているという……)。

固有IDのシンプル・シナリオ

結城さんが、またすばらしいテキストを書いてくれたようだ。ざっと読んだが、今まで指摘されている問題点をすべて網羅していると思う。RFID推進派は、先に進むために明確な回答を示さなければならない、貴重なリストを入手したことになる。逆に言えば、これに答えずして前進することは許されないだろう。がんばってくれたまえ:-)

しかし、マリネラ王国って……。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ほそのひでとも (2003-08-14(木) 19:40)

クックロビン音頭を思い出す(ここでつっこんでどうするよ)。

なかだ (2003-08-15(金) 00:25)

それは基本形なのでツッコミにはなりません。

ほそのひでとも (2003-08-15(金) 11:37)

修行して出直してきます(苦笑)。

えぐぞせ (2003-08-16(土) 00:44)

ボビーですか…ボブだったら、とあるドキュメントを連想したんですけどね。
もう1人の女性は…はて、何て名前だったっけな。『フフ…』とか言いながら…。
# OrangeSoftが発行してたPGPとかS/MIMEのPDFに出てくる人物名

ああっ、いかん!
以上全て、マリネラ王国との関連性が無い!(出直し決定)

えぐぞせ (2003-08-16(土) 01:01)

ぁぅ、ボブ居るし。(恥)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed