トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-07-15(火) [長年日記]

また出張

今日・明日と、こんどは広島。なんか最近、全国を飛び回るやり手営業マンみたい(←激しく勘違い)。

Yahoo!サーファーからメールをもらう

YAMDAS ProjectYahoo!に入ったという話を読んだその日に、おれにもサーファーチームからメールが届いた。まだ「サーファー」って名乗ってるんだなぁ。

tDiary.orgを登録しますた、という内容なんだが、例によってどのカテゴリに入れるという話は書いてない。話の流れからしてま た ウ ェ ブ ロ か よなんだろうな。まぁいいけど。JBAと並べない限りは。……と思ったらCGIスクリプトだった。そう来たか。

ちなみにサーファーチームからメールをもらったのは今回が初めてではなく、こま犬ライブラリ日本の伝統芸術に何年も前から載っている。Coolマークが付いているのはちょっと自慢だが、これって一度付くと消えることがないようなので、過去の栄光だなこりゃ。こま犬ライブラリのrefererを見ているとYahooからのものがかなり多いので(Googleより多いくらい)、日本ではまだまだYahoo!の威力は大きいように思う。

……つーと、tDiary.orgのアクセス数がまた増えるってことか!?(泣)

Disposable Email

レッシグたんが使っていた、使い捨てメールアドレス生成サービス。しばらくSleipnirのタブに残しておいたけどこっちにメモっておこう。

おれは自分のsho@spc.gr.jpを常時オープンにしておく主義なのでこういうのを使う必要は今のところないけど、発想は面白い。携帯から簡単に取れるようにしておくと、出先でアドレスを書かなきゃいけなくなった時なんかにに便利かも。

広島

初広島。空港から広島駅までが遠いなぁ。バスに乗ってほぼ1時間だよ。

ホテルまではタクってもよかったんだが、わざわざ路面電車に乗る。すげぇレトロな車両。なんか楽しい。明日のプレゼン先にもこれで行こうかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
きた (2003-07-15(火) 12:08)

いや,yahooからのアクセスなんて,今のアクセス数から見たらゴミみたいなもんでは?

ただただし (2003-07-15(火) 12:40)

うーん。たしかにtDiary.org的にはそうかも知れん

kdmsnr (2003-07-16(水) 09:29)

そうなんですよ。遠いんですよ、広島空港。
しかも山だから、せっかく行ったのに欠航なんてことも…。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed