トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-05-18(日) [長年日記]

第二tDiary.Net βテスト募集(4)

現在4名(笑)。

早くにメールをくれた人は、先行して移行してもらっちゃおうかな。

bsfilter(2)

-sと-cで複数ファイルを扱えるようになったもよう。そうそう、今どきのメールボックスはMaildir。となると、1通1ファイルなのは普通ですからな!(根拠なし) というか、-sや-cはオプションという扱いだったのか……。

さて、正しくDBを作り直してからの成績は、通過してしまったspamは5件(ぬぬっ)、spam扱いしてしまった普通のメールは1件(ブブー)。clean.dbはもうちょっと鍛える必要があるな。

しかしあれだね、ベイジアン・フィルタを導入するとみんなspamが来るのが楽しみになると言っているけど、ホントだなぁ。これは新しいレジャーだね。

Klipper

デスクトップ環境をKDEに変えた時、デフォルトで入っていた「クリップボードツール」ことKlipperは邪魔で外していたんだけど、使い道を見つけたので復活。

うちのアンテナは、更新時刻を「YYYY-MM-DD HH:MM」の形式で表示しているので、これを選択して以前作ったwopenに引き渡すようにすればいい。今まではこの過程を手作業で行っていたのだ。

というわけで、Klipperの設定ダイアログ、動作タブで

^\d\d\d\d-\d\d-\d\d \d\d:\d\d$

という動作を作成し、そのコマンドに

Eterm -r wopen '%s'

を指定する。これだけで、開きたいサイトの更新時刻を選択すればウィンドウがポップアップしてwopenの実行が選べるようになる。うーん、なかなか便利になったぞ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed