トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-04-24(木) [長年日記]

お茶遍歴

「まろ茶」が「まろ茶120」に変わって劇的にまずくなって以来、いくつかのお茶を試していた件。いちおうここのところは「和茶」で落ち着いていたのだが。

コンビニの冷蔵庫で当初は4列を確保していたこの「和茶」、最近2列になって、昨日は1列しかなかったので、なんだか嫌な予感がしていたんだけど、今日はとうとうなくなっていた。「和茶」の場所を奪ったのは「○福茶」である。そりゃぁ、「○福茶」のCMの方がエロっぽいかも知れないが!!(違)

仕方がないので(?)、古き良き「十六茶」に舞い戻ってしまったのであった。「まろ茶」にする前に飲んでいたお茶である。コイツもちょっと味が変わったけどな。それにしても、長生きする商品を見極めるのは難しい。

tDiary: 絵日記

CVSに絵日記プラグイン「image.rb」を追加。

まだ少し調整は必要だけど、かつて有志の手によって作成されていた絵日記プラグインの、基本的な機能はそのまま踏襲。ポンと入れるだけで使えるようになったので、ずいぶん敷居が低くなったと思う(例によってディレクトリのパーミッションにははまるかも知れないけど)。

キーボードとか

バカが往くを媒介にしていると、間違いなく置いてけぼり読者が多数いると思われる。が、まぁいいか(笑)。

テンキーが邪魔でマウスが置けないのなら、キーボードの左側にマウスを置くという方向をトライしてみるのはどうか。左利きで右マウスを使っている人も多いんだから、右利きでも左マウスを使えないはずがない。左マウスにすると、同時に右手でカーソルキーが使えて便利ですよ(とかいう)。

あと、スティックタイプのポインティングデバイスについては、TOSHIBAの奴とIBMの奴は似て非なる別物ですという指摘があったようなので、IBMの名誉のために追記しておこう。でも、IBMは、TP200系をなくしてしまった時点で眼中にないんだけどね、おれ的には。

tDiary: 1.4.5

ひっそりと安定版をアップデート。AirH" PHONE対策とか入っているので、1.4系を使っている人はあげてもらえると嬉しい(と思う人がいると思う)。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
smbd (2003-04-24(木) 11:50)

「おーいお茶」は長生きな気がします

Nyan2 (2003-04-24(木) 12:02)

緑茶が和茶に変わったので、それを飲んでます。あぁ、そのうち和茶も無くなるのか……。
まろ茶120はクソ不味いですよねぇ……。あれは勘弁です。

ただただし (2003-04-24(木) 12:12)

「おーいお茶」のレベルになると、ちょっとひねりがなさすぎて面白くないという……
「緑茶」じゃなくて「緑水」だよね? >Nyan2

ToshiOkada (2003-04-24(木) 13:01)

絵日記Pluginもついに陽の目を見るようになりましたか(笑)。ちなむとオレは「渋茶」が好きです(ぉ

でんすけ (2003-04-24(木) 14:38)

生茶はCMが楽しかったのに、蹴りの部分等がカットされて以来つまらなくなってしまった。

全然関係ないな、すまそ...

Nyan2 (2003-04-24(木) 16:26)

緑水です……。緑茶じゃまんまやねん(--;

かわむら (2003-04-25(金) 00:03)

和茶けっこう好きです。自分の行動範囲にはどこでもまだ置いてありますよ。期間限定ものの桜茶が好きだったなあ。

nakajima (2003-04-25(金) 09:01)

口どけ生茶が好きです。濃い味が好きなもので(笑


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed