トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-04-01(火) [長年日記]

今日はなにも信じない

出社してから目にした記事の半分くらいは嘘が混じっていたような気がする。気が抜けん。

自分も何かネタをやろうとか思ったんだけど、忙しくて仕込みもできないし、余裕がないせいかいまいちキレが悪い。こんなのとか。

そろそろ飽きてきてモチベーションが維持できなくなったこともあり、 やる気まんまんのkitajに メイン開発者の座を譲り、私ただただしはtDiaryの開発を退くことにしました。 今後も開発には携わりますが、プラグインやスタイルのようなサブコンポーネントの 開発に限ります。今日からのtDiaryは、バカエロ路線まっしぐらです!

なお、今後は新型Wikiエンジンの開発に 注力するつもりです。

……ダメだな。つーか、この程度でも本気にする人が絶対に出てくるから、対応するのが面倒だ。

毎日毎日、重くてたまらんので、tDiary.Netは閉鎖!!

なんてのも考えたけど、これもマジになりそうで怖い(笑)。

今日はなにも信じない(2)

午前中、会議室にこもっている間に、全社ML宛てに社長の名前を騙ったかなり過激なアジ文を投げたヤツがいたらしく、リアルタイムで楽しめなかったのを悔やむ。なるほどなー、こういう手があったか。足跡を消すのもうまいので、けっこうなスキルの持ち主と見た。

ちなみに書かれていることはすべて本当なので、四月馬鹿じゃなくて新年度に合せたものと思われる。内容的には深刻なので、ちゃんとした対応が取られることを望むが、さて。

KoBit

sf.netにプロジェクトを開いたのはだいぶ前なので、隠していたわけじゃないよ(とかいう)。

tDiary用のWiki parserを書いたついでに書き始めたんだけど、いまはHikiもあるし、あまり積極的に進める気はない。つーか、作り込むほどHikiに似てくるしさ。現時点でHikiに対するアドバンテージがあるとすれば以下の2点だけだ。

  • テーマの再現率が高い。というかほぼ完璧。
  • tDiaryのWikiスタイルと文法コンパチ率100%。テーブルも書ける。

逆にできないことは書ききれないほどあるので(なにしろまだ編集メニューしかない)、ま、Hikiを改良した方がいいぞ、と。

時間があったらCVSの中身をぜんぶ消して、四月馬鹿向けの変なプログラムでも仕込んでおいたんだがなぁ(笑)。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
きた (2003-04-01(火) 11:54)

むっ!!!! KoBit!
こんなものを作ってたのか.

eban (2003-04-01(火) 12:06)

WikiClose?

こさか (2003-04-01(火) 12:33)

おぉKoBit。名前がいい!

woods (2003-04-01(火) 13:24)

究極のWikiで、他のプロジェクトをCloseさせてしまう、ってことなのでしょう、きっと。(至高のWikiと対決したりしないかなぁ)

ただただし (2003-04-01(火) 14:31)

typoだよぅ。しくしく。

projectd@浜松 (2003-04-01(火) 14:55)

http://www.spc.gr.jp/ was broken.

ただただし (2003-04-01(火) 15:01)

うぐぐ。どうも。直しておきました

やまぐち (2003-04-02(水) 12:19)

どんな足跡がどこまで残っていたかに興味がありますl(^^;

ただただし (2003-04-02(水) 12:31)

ヤバくて書けません(^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed