トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-05(土) 4306歩 [長年日記]

まんてん

NHKの次の朝ドラが「宇宙飛行士を目指す女の子の話」だという情報を得て以来、やはりコイツは見ておくべきかも知れないと思ってはいたのだ。しかしいざ始まってみると、早くても7:30(BS-2)というのはそれより前に家を出るサラリーマンにはちとつらい。というか見てたら遅刻。

ところが今日、いつもより早めに起きたら「今週のまんてん」(BS-2)とか言って、今週分を全部流す、まるでおれのための番組があるじゃないの。こりゃラッキー。

……と思って見てみたんだけどさ、やっぱおれ、日本のTVドラマってダメだわ。リアリティがなさすぎて。特に朝ドラはナレーションがうるさくて腹が立つ。地の文しかない小説を読まされている気分。

来週からはまたいつも通り、寝坊の土曜に戻ります。主人公が、宇宙飛行士になれそうになったら起こしてくらはい。

清水vs札幌@日本平

パルちゃん札幌の応援に来たはずなのに、かみさんはパルちゃんに夢中です。オジサンはOrange Waveの姉ちゃんに夢中です(うそ)。

試合の結果はどうでもヨイのですよ、もう。いや、また負けたんだけどさ、札幌。相変わらず大活躍のCBビジュはよかったし、FW登録でDFに入った曽田はこれも正解。DF固定でいいんじゃないか。あとは得点力……。

注目のアン・ジョンファンは、トンネルしたり、ハンドをしたりと、いろいろ見せてくれます。さすがです。

現在、Jリーグで(おれが)イチオシの市川は、目だった活躍はなかったものの、やっぱり一番カッコイイ。彼は姿勢がいい。走っても上体がぶれないから、とても視野の広い、安定したプレイをする。

でも今日イチバンの収穫(?)は、日本平での観戦のすばらしさであろうか。売店やイベントが充実しているから、早くから競技場に入っても飽きないし、終わってからも楽しい。Jリーグでもっともリズム感のある応援は、聞いているだけでも気分がいい。サポーターの品もいいし。試合終了後、30分以上もピッチ上に残ってファンサービスしまくるパルちゃんは、たんにカワイイだけじゃない。日本中のすべてのチームが目指すべきスタイルがここにある気がする。

カラオケ・フーリガンおまけ。静岡市内を走っていて見つけたカラオケ屋。さすが(?)サッカー王国。

↑実は日本平からまっすぐ下りる道は混んでいたので、そのまま上って頂上から静岡I.C.を目指したのであった。今回は競技場隣接の駐車場に入れるチケットを入手したので。でも帰りはけっきょく、遠回りだったかも……。

「ツッコミ」を"TSUKKOMI"と訳す翻訳サイト(2)

あぁ……否定的なコメント(ここここ)。そう言われてみればそうかも……不覚。つーか、ぬか喜び。

tDiary: 本日のハンティング

今日の著しい刺激(ほげもげ日記)を捕獲しました。む。新潟サポ?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
よしだ (2002-10-06(日) 06:02)

捕獲されました。新潟サポです。札幌とは入れ替わりになりそう?失礼。でも小倉ファンです。よろしくお願いします。

白い奥様 (2002-10-06(日) 22:32)

よろしくお願いします>よしださん。新潟、熱いですね! やっぱりサポがたくさんいるチームに上がってほしいです...日本平は雰囲気最高、ピッチ最低...酒井ぃ(/_;)。

projectd@浜松 (2002-10-07(月) 01:28)

完敗ですね(合掌)酒井も潰されてしまいました。そろそろ来期に向けたチーム造りに着手しないと、湘南・福岡のように復活できなくなるような気がするゾ。ジプシー小倉はどこに行くのだろうか?マエゾノと韓国か?ってシャレにならんわ。
東京Vは山瀬を潰してから快調なのがシャクだわ(笑)

かわむら (2002-10-07(月) 10:03)

パルちゃんの株がそんなにあがっていたとは知りませんでした。

a.k (2002-10-07(月) 16:45)

パルキャップってまだ売ってるんだろうか(^^;
子供できてから行ってないなぁ(^^; > 日本平
テレビ見ててどこかと思ってしまったよ>ピッチ
なんであんな事に(^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed