トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-07-26(金) 7713歩 [長年日記]

RuBBS: 1.0.6

MoonWolfさんにクロスサイトスクリプティング脆弱の存在を指摘されたので、慌ててバージョンアップ。1.0.5.2以前のを使っている人はすぐアップデートして下され。

しかしな。なぜだか知らないけど「RuBBSは大丈夫なはず」とか思い込んでいて、ロクにチェックしてなかったんだよなぁ。考えてみりゃ、自前のCGIスクリプトの中じゃ一番古いコードを使ってるんだから、危なくないはずがないんだが。思い込みは恐ろしい。面目ない。

プリ友

昨日のツッコミでまだプリンネタがひっぱられている。けっこうプリン好きって多いね。

実は小田原にオフィスがあった頃は、「プリン友の会」があったノダ。チャットで誰かが「プリンが食べたい」と言うと、賛同者が手を上げて、昼休みに代表してまる会長が買いに行く(←これでは会長という名のパシリである)。たいていはモロゾフだったのだが、ときどき他店のプリンにもトライしていた。

新横浜になってからオフィスが分散したり退職者が出たりして下火になったんだが、ときどき三月うさぎに行ったりして(もちろん会長が)、細々と存続していた。でもここ一年以上やってないね、プリ友。会長だけ別のビルだしなぁ。

……というのが、suzunesmallのツッコミの背景である。って、これではS.P.C.は、ただの甘味好き集団ではないか。ちなみに「プリン友の会」は全国に多数存在するようである。プリン好き恐るべし。

tDiary: 本日のハンティング

へたれ日記は、おそらく覚悟の上のリンクだと思われ(笑)。

本日のリンク元強化プラグインCVS入り希望が出てますな。pluginに入れる分にはいいんじゃないだろか。まだpluginはStable-1_4ブランチは分けてないけど、今のところ1.5でも動くみたいだし(確認してないけど)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
suzune (2002-07-27(土) 00:05)

ブリュレもいいっすねぇ… ってことで今焼いてみたりしているのであった(笑)

suzune (2002-07-27(土) 03:35)

ごちそーさまでした。 明日はプリンとエクレアっす(笑)

えぐぞせ (2002-07-27(土) 03:57)

もろぞふ…って、ロシア製の輸送機でしたっけ?(無知炸裂)

ただただし (2002-07-27(土) 12:21)

そんな時間に食ってるんじゃねーっつの >suzune


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed