トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-07-20(土) 16984歩 [長年日記]

札幌vs浦和@国立競技場

暑い。ので、札幌不利でしょう…でも、そろそろ勝たないとヤバいよねぇ、札幌。

8分、札幌の先制という、珍しいものを見せてもらう。しかし、積極的だったのはここまで。って、あんたらの積極性は10分しかもたないんかい。

その後、二人もマークをつけておきながらエメルソンに突破されて同点。帰化しねぇかなぁ、エメルソン(笑)

うへぇ、残業になってしまった…。

というわけで、また負け。もうね、「走れグズども」って感じですよ。ダメダメ。

札幌vs浦和(2)

実況(?)はこのままにしておこう。

やっぱね、積極性というか責任感に欠けるのが問題だと思うんだよな。前方にパスを通したあと、そこで立ち止まってしまう。オーバーラップして攻撃のバリエーションを増やそうとか、そういう動きをぜんぜんしないから、中盤から先にボールがいかない。自分の持ち場を離れてまで動き回っていたのはMFジャディウソンだけではないか。アイツ、ちっこいくせに端から端までよく走る。なんなんだ、あのスタミナは。

たしかに暑かったから、運動量を減らすのは作戦のうちかも知れないけど、チャンスでも走らないのは怠慢じゃないのか。メリハリつけないと勝てるもんも勝てないっしょ。こういう部分が監督交代なんかでどうにかなるものなのか。そこが不安である。

浦和もなぁ。ツゥットとエメルソンが2人の個人技で突破するという必勝パターンで再三シュートを放っておきながら(5、6回は決定的なチャンスがあった)、今期ダメダメなコンサDFにぜんぶ止められてるようじゃ、あきまへん。この試合、MVPはGK佐藤ではないかと(笑)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
やまぐち (2002-07-20(土) 19:34)

んー、ファンとしては辛いものが…

UmaShika (2002-07-20(土) 21:45)

田中ナイスー(^^)v
#といらんツッコミする浦和ファン...

s.sawada (2002-07-21(日) 10:30)

柱谷時代にぐーんとマイナスへ針が振れて、ようやく去年最終節の札幌(−ウィル)並みに戻ったところなので、これからは昇る一方です、多分 ^^;) ただし降格引力圏内から脱出するほど加速がつくかどうか。

やまぐち (2002-07-21(日) 20:09)

もう一度J2に落ちてから翌年J1復帰した方が、あのチーム的には勢いがついていいかもしれません。
ま、新監督の効果が早く出ることを期待してます。

白い奥様 (2002-07-22(月) 10:33)

まだ早いです〜(T_T)>降格。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed