トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-12(水) 9659歩 [長年日記]

BMW盗難(2)

あのあと、自分が参加しているバイク関係のコミュニティにいくつか報告を入れて、情報を求めた。ついでWeb上にあるバイク盗難の情報を掲載しているサイトにアクセスして(「バイク 盗難」とかで検索するとけっこうな数が引っかかる)、そこに情報を投稿しようと思ったが、よく考えるとこれってかなり無駄な行為だ。

だっておれ、こんなサイトにアクセスするの初めてだし。つまり、ここを見るのは自分もバイクを盗まれて、何か情報がないかと探している人だけだ。いくら盗難事件が増えているとは言っても、そんなのはほんの一握り。けっきょく被害者が傷を舐め合っているだけではないか。この手のサイトには、「無関係だが協力的な人」を引きつけるビジネスモデルが存在しない。実際、盗難報告は山ほどあるが、発見報告はほぼ皆無。やめた。意味なし。

結局、事後にできることはほとんどない。偶然同じ倉庫にくわのツッコミにあるような人のバイクが含まれていれば発見されるかも知れないが。でもP-docoも無効にされることが増えてるようだしなぁ。

しかしなー、ホント、まさに防犯対策しようと考えてたところなんだよ。現状ではアラーム付きイモビライザーとココセコムの組み合わせが最強だろうと当りをつけて、あとは投資効果を考えてどこまでグレードを落とすか検討するだけだったのにさ。もっとも、この組み合わせでも無効にされることが少なくないからなぁ、バイクの場合。

腹が立つのは、バッテリを替えたばかりで、しかも専用バッテリチャージャーを一度も使ってないってことだよ。ウェアだって夏用に新調したのに。むかむか。

W杯

というわけで昨日は休んだので、だらだらとW杯観戦してしまう。デンマーク戦を見られてよかった。やっぱこのチーム好きだわ。統制の取れた固い守備。正確なパスと素早くワイドな攻撃。バランスが取れてて、見ていてスカっとする。

それにしても昨日から同時に2試合になってしまったので、実況中継スクリプトがうまく動かない。まぁ、消化試合がなくなるという点ではうまいスケジュールの組み方だと思うが。会社で経過が見られないのは悲しいので、ちょこちょこ動かしながら修正したら、zshでしか動かないけったいなスクリプトになってしまった。まぁいいか、どうせあと3日間動けばいいだけだし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yamato (2002-06-13(木) 14:52)

そういや、昔バリオス250にのっていた頃の防犯対策は。かぎを二つ車輪につける。鍵あなに鍵をつけて鍵あなをふさぐ。この2点のみで結構な効果あり。と。

ただただし (2002-06-13(木) 17:37)

それは厨房相手には有効だけど、プロの窃盗団にはまったく効果がないのですよ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed