トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-09(日) [長年日記]

結婚式

知人の結婚式が目黒であったのだが、開始が17:00。よりによってこんな日に挙式するかよ……な感じだが、新郎も新婦もサッカーには興味がないのでいたしかたない。ま、例の実況中継スクリプトはこの日のために作ったと言っても過言ではないしな(笑)。

列席してみると、主賓が橋本龍太郎だったり、川口外相から電報がきたりするたいへん格調高い(?)結婚式でびっくり。生の元総理大臣というのは初めて見たけど、感心したことがひとつ。それは、拍手のタイミングを外さないということである。というか、必ず最初に拍手を始める。しかしそれが早すぎるわけでもなく、絶好のタイミングを外さない。なるほど、一流の政治屋というのはこういうものか、と妙に納得。

他にも、司会者がtDiaryユーザだったとかいろいろあったのだが、とにもかくにも日本戦だ。挨拶もそこそこに会場をあとにする。19:30。間に合わないこと間違いなし。相模原は遠い。

ま、それは想定済みだったので、こないだのXML ConferenceでもらってきたiPlanetのFMラジオを持参していたのだ。20:00ごろ、小田急線社内でラジオをON。電車はえらく空いている。それにしても車内はラジオの入りが悪い。おまけに実況が最悪。「おれたちのニッポン!!」とか叫んでる暇があったら、ボールの行方を伝えんかい。野球の実況と違うんだぞ。

W杯: 日本vsロシア

……というわけで、ほぼ前半を見ることができなかった。0-0でよかったよ〜。

後半開始間もなく、稲本の先制。限りなくオフサイド臭いけど、あれはベルギー戦の貸しがあるのでヨイということにしておく(笑)。しかしなー、正直言って勝てるとは思っていなかったので(希望的観測を入れなければ当然である)、望外の喜びだね。中山隊長も出場したし。

DF陣は見違えたような良い動きだった。おかげで後半の怒涛の攻めにも耐えられたのだろう。森岡抜きでどうなることかと思っていたので、個人的にはこの試合、Man of the matchは宮本。

柳沢はもう、帰ってよろしい。いい加減にしなさい。

あとは……あー、ダバディがなんか、あまりに嬉しくて呆然としていたのが、見ていて微笑ましかった。あいつ、試合中は「日本語を喋るトルシエ」って感じでまったく同じリアクションを取るので面白いんだけど、試合に勝つと誰よりも喜ぶんだよねー。いいやつだ。根はオタクらしいが。

疲れた

その後、各局の報道を見て回って余韻を堪能していたら、へとへとに疲れていることが判明したので日記も書かずに寝る。問題は14日だなー。午後半休とるしか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
UmaShika (2002-06-10(月) 17:28)

宮本の奮闘もあるけど、明神が効いていたと思ったり。
#柳沢はねぇ...

NT (2002-06-10(月) 23:39)

森岡です。

ただただし (2002-06-10(月) 23:46)

しくしく。修正。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed