トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-03-31(日) 2684歩 [長年日記]

屋根に上ってみたり

泳ぎに行こうと思っていたんだけど、その前にここ数日見られなくなっていたBSのことを大家さんに報告しようと思い、一声かけた。とはいえ大家さんもよくわからんらしいので「じゃあ屋根に上って見てみよう」ということに。といっても、上るのはおれである……。

大家さんの脚立をベランダに立てて、なんとか屋根によじ登る。意外と急勾配でたじろぐ。スレートぶきの屋根は、だいたいどこに足を乗せてもいいから気が楽ではあるが、黒いのでかなり熱い。なんとか頂上にたどり着いてアンテナを調査。

BSアンテナの配線に問題はないように思える。てことは角度かなぁ。よくわからん。ついでにVHF/UHFの線も見てみたら、なんだかおかしい。アンテナの線がどこへも出ていってない(笑)。本来あるべき線をたどってみると、屋根を下って電柱に……あれ? うちっていつからCATVになったの?(笑)

そういえば、東側に建ったでかいマンションのせいで電波状態が悪くなるから対策するとか言ってたような……そうか、このことか。でもその工事はとっくの昔に終わってるはずだから、それが原因ではないよなぁ。ということで、とりあえず明日、不動産屋経由で電気屋を呼んでもらうことに。

で、降りる段になって初めて、自分が高所恐怖症の気があることを思いだしたりして。こういうのって、上るより下る方が難しいんだよな。ベランダに立っている脚立に足が届かなくてかなーり怖い思いをしてしまった。なんとか降りられたけど。ほっ。上る時は勢いであがれるけど、下るときは勢いつけておりるわけにいかないからなー、こういうのは。

というわけで、ドラマなんかでよくある、屋根の上でのんびりなんて風情はまったくあり得ないことはわかったのが収穫であろうか。

その後、今日の札幌戦の録画を頼みに行った大家宅で、雌のゴールデンレトリーバーでおれを愛している(と思われる)まいちゃんと取っ組み合いをして軽傷を負い、とてもプールに行く気力などなくなる。とほほ。

tDiary: 本日のハンティング

巡回してたらリンクをたどって偶然発見してしまったので捕獲しないわけにはいくまい。究極電波塔です。ROBODEXは「人間型」でなく「人間共存型」ロボットのイベントなので、ヒューマノイドばかりが出るわけじゃありませぬ。とツッコみつつ、SAYAが怖いのには激しく同意。中途半端に人間に似せたロボットほど不気味なものはない。

メモ

Becky!がマイナーチェンジしているので、明日GETすること。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
Yui. (2002-03-31(日) 23:27)

ベランダは2Fのですか? そうすると降りる先がさらに小さく見えて怖いですが.^^;

ただただし (2002-03-31(日) 23:33)

2Fのベランダに脚立を立てて(屋根に立てかけてではない)、2Fの屋根に上がったのです。怖かった〜

静寂 (2002-04-01(月) 00:56)

ご紹介頂いてしまって、どうもです。
人間型じゃなくて、人間共存型でしたか。そりゃ、恥ずかしいミスですな(笑)
tDiary、とっても書きやすくて良い感じです。ありがとうございます。

woods (2002-04-02(火) 12:19)

立てかけらるんだったら立てかけたほうが楽に降りられると思いますけどね。
昔はわりと屋根に上ってたなぁ。

ただただし (2002-04-02(火) 13:13)

ベランダが狭くて、立てかけると垂直になってしまったのです


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed