トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-03-21(木) 1879歩+600m [長年日記]

エグザス

徐々に距離が回復しつつある。でも目標の1000mにはまだまだ。

それにしても、久しぶりに体重を測ったら2kgほど増えていたので焦った。最近、仕事中についつい甘いものを食べ過ぎてしまうのが原因だろう。ストレスだよな、確実に。

筋肉で体重が増えるのはかまわんが、脂肪で増えるのは許し難い。たとえそれが中年太りの前兆であろうとも。おかし減量を誓います。牛乳ドーナツ友の会は解散するよ、ishiiちゃん。

ウクライナ戦

あー、後ろに蹴らせたらうまいなー(笑) >柳沢

spam

なんか、すげー古い日記にリンクが。そうですか、あなただったのですね。お互い、大変でしたねぇ。

しかし、Fromを詐称するspamなんて、最近では日常茶飯事になってしまったなぁ。spc.gr.jpには連日のように、その手のエラーメールが来るよ。フィルターするようにしちゃったけど。エラーになってるのはたいていyahoo.comかhotmail.comなので、ホントはこいつらを全面的に受け入れ拒否したいんだけど(笑)。

tDiary: yasqueeze.rb

じゃあ、お言葉に甘えて、入れてしまおうかな。コードは明日、ゆっくり読ませてもらいます。

Kondara 2.1(2)

RPMのDBを壊したおれが全面的に悪いのだが、差分を全部ツッコんだらいろいろ不具合が出てきてRC2よりずいぶん困った状態に。

KDEで日本語が出ない。使っているのはほとんどGTK+なアプリなのであまり実害はないけど、メニューの字が読めないのはなぁ。~/.kdeあたりを消してみたけど改善せず、いろいろいじってたら、パネルが死ぬようになってしまった……。現在、デスクトップの右クリックで出るメニューだけを頼りに生活しております(笑)。

Galeonがあまりに不安定で、なんでもないページを開くだけで落ちまくる。おかげで今日はw3mで巡回。不便だ。

さすがに困ったので、腹をくくって全面的に入れ直すことにした。元の環境をそっくり戻すのもやめて、必要な設定ファイルも作り直す覚悟に。というわけで、ISOを落し終わったところ。今日中にCD焼いておくかなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed