トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-03-05(火) 7794歩 [長年日記]

アンテナ

雨が降りそうで嬉しい。でもまだマスクを手放せない。つーか、社内に花粉が舞ってたら、雨の意味がないよなぁ。スプリンクラー作動させたろか。

それはさておき、今朝最初の作業はアンテナの整理(ぉぃ)。(c)SHO'sアンテナ2ndで更新されてるのを半日分いっぺんに開いたら、Galeonがメモリ不足で死んだりするし(笑)。とうわけで、tDiaryで運用されている(捕獲済みの)すべての日記は今後、tDiary.Netのトップでのみ参照できる。(c)SHO's...はおれが毎日読むものだけにする。選別の時間もバカにならなくなってきたし。

といってもまだ整理が進んでないのだが。間違って外しちゃったのもあるような気がするし。それよりメモリ買ってこなきゃ。256MBで不足する時代が来ようとは……。

tapmail

知らぬ間にPalm用メーラーの新作が登場していたので、将来のためにメモ。まだ使ってみてもいないけど、なかなか高機能で、かつフリー無料。今のPalmscapeMail + ThumbMail環境をそのまま置き換えられるかな?

といっても最近は、Palmで通信してないんだけど。メルマガ読むのはH"にしちゃったし、Bluetoothはいつまでたっても出てこないし!! むき。

tDiary

スナップショット生成スクリプトをいじって、「基本セット(tdiary.tar.gz)」「フルセット(tdiary-full.tar.gz)」「プラグイン集(tdiary-plugin.tar.gz)」「テーマ集(tdiary-theme.tar.gz)」を作るようにした。入手はダウンロードから。ホントは、テーマくらいは個々のテーマごとにパッケージすべきなんだけど、それはもうちょっと先だ。サンプル表示ができるようにしたいし。

それからcoreとpluginでだぶっているのを、coreから削除する予定。それにともなって、ドキュメント類をcore/docに集めるつもり。あー、テーマの書き方もドキュメント化しないとなぁ。……という感じで1.4リリースに向けて邁進中。

tDiary: 本日のcommit

なんか、テーマがもりもり増えている。zoeさん、パワーあるなぁ。

あと、かずひこさんも何か入れてくるかもしれない。

他には、上で書いたドキュメント系の更新アリ。

tDiary: 本日のハンティング

メールでタレコミ。チナウです。どうぞよろしく。つーか、「チナウ」の意味がわからん……。

tDiary: 本日のcommit(2)

かずひこさんの修正、Message-Idがだぶるのは、Diary#count_commentが隠しツッコミをカウントしないのが本質的な問題なので、ちょっと仕様を変更して対策。あと、同一サイト内で複数の日記を運営している場合を考慮すると、やはりMessage-Idには@mail_headerを含めた方が良いので、Array#pack('m')して含めるように変更。

あとはto_mimeをもう少しまともに変えて、Arrayを返すようにしたり。

雨……

ちっとも降らないじゃん! 日中に降らないと意味ないっつーの!!

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
smbd (2002-03-05(火) 14:55)

Asumiでgaleonがメモリ食うのは仕様です(とか言う

ただただし (2002-03-05(火) 16:46)

そうか仕様だったのか……

かずひこ (2002-03-05(火) 20:55)

[業務連絡] commit しました。
http://www.fdiary.net/~kazuhiko/diary/2002/3/5/#p04

ただただし (2002-03-05(火) 23:52)

というわけでテスト。なにせAsumi環境ではまだApacheが動いてないので、本番環境でしかいじれない(笑)

天仙娘々 (2002-03-06(水) 08:17)

……そのロゴいいですねぇ。2.0->2.1というアップっぽくて最高です(笑 < 上書きインストですか?(違
当方、Asumi RC1 のままですー。2.1正式版を待っていたら、ずるずるここまで来てしまいました(笑 ちかぢか本ちゃんがでそうなので、そっちをまって、Asumiに完全移行します。

みや (2002-03-06(水) 08:23)

チナウにて「チナウ」の意味が掲載されましたよ。

トモヒロ (2002-03-06(水) 09:30)

ごめんなさい、使わせていただいてたのにご挨拶がおくれました。
チナウのトモヒロでございます。
実は私ズブの素人で友人に作ってもらったのですが、すごく使いやすいです!!!
ツッコミも楽しいし、更新しやすくて大感謝です。

ただただし (2002-03-06(水) 11:46)

そうか、そういう意味だったのか……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed