トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-02-24(日) 0歩(付け忘れ) [長年日記]

万歩計

ホントは付け忘れたんじゃなくて、横向きに付けてしまったんだけどさ。くー。今日は出かけたからけっこう歩いたはずなんだけど。

スッポン

夕べの宴会はスッポン鍋だったのだ。初めて食すなり。

最初は例の血なんだけど、赤ワインで割ってあるのであまり血液っぽい感じはなかった。つーかほとんどワインの味。つまらん。生で飲ませろ(←変態)。

次はレバーと手の肉の刺身。レバーはトロっとしてうまし。肉の方はコリコリしていて味の濃い肉だが、スッポンと言われなければなんだかわかんなかったかも。

そのあとスッポン無関係料理が出て、いよいよ鍋。甲羅とかぶつ切りにした手足や頭がそのままの形でどさどさとだし汁に入っている。うほほ。これを見て、引いてしまった人、多数。その中で、頭を見つけて大喜びで食いついたのは、おれと(唯一の女性参加者)joeであった(笑)。いや、ゼラチン質が多くてうめぇよ。肉は味の濃い鶏肉って感じだけど、このゼラチンはたまらぬ。甲羅も縁の部分が柔らかくて食べられるので、しゃぶしゃぶしてしまった。うーん、うまい。

もちろん最後は雑炊で〆。うめーっ。

フグみたいな淡白なものより、スッポンとかヤギとか、濃い味の肉の方が好きなのは、まだかだ若い証拠だろ(ちげー)。

セッション管理

↑のリンクはしばらくアクセスできないかも知れない。

おれ的には、セッション管理情報をURLなんかに混ぜないで欲しいんだけどなー。cookie使ってくれよ。URLにセッション情報を混ぜると、referer経由で情報が漏れてヤバいんじゃないのって議論を以前どっかで読んだしさ。

/.のヤツはホントにうざい(あれはセッション管理というより、表示モード情報だけど)。おれはスレッド掲示板嫌いだっつーねん。つねにネストで見せてくれっつーねん。

まぁ、cookie対応してないブラウザをどうするという問題は常にあるわけだが。何らかの手段で別扱いにする方法だってないわけじゃないだろうし。やっぱ、同じ情報には同じURLでアクセスできて欲しいし、違うURLなら違う情報が見えて欲しいよ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
suzune (2002-02-25(月) 03:12)

ぅぅっ、いいなぁ > マル鍋(雑炊)
エンペラ(エンガワ)のとこってンまいんすよね(笑)
ちなみに、血のストレートは慣れないとやっぱ生臭く感じますよ(笑)

しんちゃん (2002-02-25(月) 06:09)

うひ。pngだめっすか?(^^;

ただただし (2002-02-25(月) 13:03)

いや、いいっす。pngじゃ透けないんでしょ?(笑)

NT (2002-02-25(月) 14:29)

ツッコミに URL らしい文字列を書くと自動的にリンクがはられますが、括弧で囲ってしまうと後ろについた括弧がリンクに含められてしまいます。
こんな風になります。(http://www.tdiary.net)

UmaShika (2002-02-25(月) 14:42)

括弧がURLに含まれるのは、書く側が気を付けるしかないと思いますけど。(括弧で括るならURL(URI)の前後にスペースをいれるとか)
#URL(URI)として、()も使用可能文字であるなら、自動判別は不可能でしょうから。<- 使用可能かどうか調べてない

ただただし (2002-02-25(月) 17:07)

「()」はURLに含まれ得る文字です。あえて含めない実装もあるけど(Becky!とか)。URLを囲むなら「<>」がおすすめですね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed