トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-21(日) 2963歩 [長年日記]

ハンティング

ここ数日、立て続けだな。れんたるtDiaryに網を張って、編集後記(?)marvelics diary(でいいのか?)を捕獲(96)。使われ方にもバリエーションが出てきたので楽しいなぁ。

mod_rewrite

へぇ。xreaには入ってるのか。けっこう負荷がかかるような気がするんだけど、いいのかね。それともディストロの設定そのまま使ってるとか?

xreaがOKなら採用しちゃってもいいかな。でも最大の問題は、www.spc.gr.jpには入ってないってことなんだけど……くぅ。自分が恩恵にあずかれないっつーのはどうよ。しんちゃんとこに間借りするかな(笑)。

イングラム進捗

暇だったので、一気に完成まで行ってしまった。デカールはまだだけど、このままでもいいや。あー、しんどかった。もう(架空の)ロボットは作らんだろう。

完成直前のをかみさんがひとめ見て、「ルーズソックスみたい」と言った。うむ。この、膝下が異常に太いのは、大河原以降のデザインの特徴だよな。あまり意味がない。イングラムは余ったスペースに銃を入れてるし、ガンダムでもここには色々詰め込んでいるようだが、そもそもバネ下重量を増やすなんて設計がダメ(笑)。そのくせ関節はアクチュエータが入らないくらい細いし。このデザインの呪縛からやっと逃れられたのはエヴァ以降か。あれは筋肉で動いてるしな。最近はあんまりアニメ見てないからトレンドがわからんけど。

しかし、最近のように「本当に動く」ロボットが増えて目が肥えてくると、アニメのロボットはぜんぜん動きそうにないのがよくわかるよなぁ。

本日のリンク元より

これって吉井さんのリンク集か。本名ですよ。もちろん漢字を当てますが。親がお笑い芸人なので(←これは嘘)。真実はさらに想像を絶するが、秘密にしておこう。

「武内陶子」って意外と需要があるようだ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2001-10-21(日) 15:07)

ぉぃぉぃ

ブチャ猫 (2001-10-22(月) 01:14)

すみません、散財の方でミスしたみたいです。ごめんにゃさい。

どかにゃ (2001-10-22(月) 01:44)

和食処 永谷園よりは 1000倍マシだと思います(^^
武内陶子・・・・

ただただし (2001-10-22(月) 10:40)

どこにミスがあるのかわからんです〜 >ブチャ猫さん

なかだ (2001-10-22(月) 18:53)

士郎正宗もApple Seedで似たようなこといってますな。

ブチャ猫 (2001-10-22(月) 22:27)

散財の方、書き込みできました。きのう失敗したのは、数字を半角にしなかったのが原因のようです。

ただただし (2001-10-22(月) 22:48)

士郎正宗の二番煎じかぁ。ちっ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed