トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-08-16(木) 9379歩 [長年日記]

tDiary

スナップショットをちょっと更新。ツッコミメールはこれで送られるようになった……と希望。untaintを付け忘れていたところが一か所あったので、それを直しただけなんだが。あと、こっちの環境だとCGI conf(←確かにちゃんとした名前が欲しいな)はちゃんと読み込まれている。書き込めないというのは謎だなぁ。いずれにせよ、職場の環境はmod_rubyが0.2なのでそれをなんとかしないと(笑)、テーマの件のアドバイスもテストできない。

tDiaryが更新されたと見なされるのは、本文の更新とツッコミがあったときだけで、Refererが来てもLast-Modifiedは変わりません。以前それをやってひでぇメに遭ったので。

tDiary(2)

最新スナップショットの1.1.2.20010816.2(なんだこりゃ)で、CGI confの設定も保存されるようになったはず。これが安定してれば、mod_ruby対応は完了だ。

CRP

うーん。よくわからない。1モータつーのは偉い。カムの造形は芸術的だ。しかし、最初から人に媚びるために産まれてきたかのような売り方がどーも気に食わん。AIBOとかもそうだけど、それって違うと思うんだよなー。

人の役に立つために産まれてきたのに、なぜかうっかりかわいくなってしまった……というのが正しいロボット道というか(笑)。ASIMOはそのスジなので。やっぱ、カブを作ったHONDAの伝統が生きているよね。

なんにせよ、いま我が家にはASIMOグッズがあふれているので、新しいロボットを迎え入れる余裕はないけどさ。

Visor新型

出るみたい。乾電池型はまだ滅びなかったか。嬉しいな。Platinumの予備に買っておこうかしらん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
アル・フミーン (2001-08-16(木) 21:01)

初めまして、アル・フミーンと申します。
 リンクして戴いて、家もお客人が増えた様です。(^^ゞ
 カウンターも付けていない管理の好い加減なサイトを作っておりますが、以後宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 tDiaryも実は大分前から使わせて戴いてるんですが、今までは、会社のファイアウォール内で使ってたんで、如何ともし難かったんですが、暫く放っておいた、自分のページをそろそろ手をいれようかと思った機会に、こちらでも使わせて頂く様にしました。
 これからも宜しくお願いします。m(_ _)m


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed