トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-08-12(日) 7498歩 [長年日記]

なんでマルチユーザモードになってんだ? >日記

鹿島

で、昨日は鹿島くんだりまでサッカー観戦に行ってきたのだが(結果は1-2で負けちまったが)、寒いのなんのってもー。油断して半袖短パンでスタジアムに行ったら、風にびゅぅびゅぅ吹きつけられてたまらんかった。知人のサポーターにレプリカユニフォームを借りてしのいだが、おかげでどこから見ても熱狂的サポーターだったことよ。

こうなったら開き直るしかねーか?(笑)

茂木

で、その日は鹿島に泊まって、今日は車でツインリンクもてぎまで。ASIMOのデモを見るためである。しかし、その前に鹿島で神社巡りをしてしまったので、サーキットに着いたのは15:55。ゲートで「ASIMOの最終ステージは16:00から」と告げられて、慌てて会場に飛び込んだ。セーフ。あー、よかった。1日のドライブがぱぁになるところだったぜ。

ASIMOちゅわんは相変わらず激かわいくて、何度見ても涙腺が緩む。はぁ。また見に来よう。デモでは子供と「だるまさんが転んだ」をするASIMOであったが、「だるまさんが転んだ」を知らない子供がいてたまげる。おうちでTVゲームばっかりしてるんだろうなぁ。ひどい話だ。

で、帰り際には新たなASIMOグッズも入手したのであった。マグカップとバンダナ。さらに、用もないのにマウスパッド。

tDiary mod_ruby対応

CSSがロードできなくなるのはtDiaryのせいじゃなくて、httpd.confで指定したExecCGIが子ディレクトリに伝播して、CSSファイルをCGIとして実行しようとしているせいみたい。これって、どうやったら解除できるんだっけ……? httpd.confは難しいのぅ。

まぁ、mod_ruby対応はのんびりやります。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ZnZ (2001-08-13(月) 21:27)

htaccessでOptions -ExecCGIとか?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed