トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-25(水) 9142歩 [長年日記]

サマータイム

昨日から、毎夏恒例の自主サマータイムにしている。1時間早く起きて1時間早く出社するのだ。おかげでわりと涼しい時間に出歩くことになるので、あまり汗だくにならずに職場にたどり着ける。誰もいないオフィスだと、仕事もはかどるしね(←Web巡回してるくせに)。

問題は、だからといって1時間早く帰れるとは限らないってことだな(笑)。会議がおれに合わせて早く終わったりはしないからなぁ。だから一年中このペースにはできないのだ。ま、涼しくなるまでこのペースでいこう。

BMW

港北NTのBMWの店って、DATZかな? おれ、そこの客です。客つっても年に一回くらいしか行かないけど。親切でいい店です。オススメ。そういえば、うちのR1100RSも同調が狂ってきてるからそろそろメンテしてもらわんと……。

新型R1150Rは、以前のいかにも「ベーシック」然としたデザインはやめてずいぶん垢抜けた感じ。カスタムベースにするのは難しくなったけど、カッコはだいぶ良くなったよなぁ。新しいブレーキシステムも興味あるし。もっとも、おれが一番欲しいのはR1100Sだけど。RSを買った直後にSが出たときは悔しかった。でも、いまだにRSが一番変な形だから、なんだかんだ言っても好きだけどさ(笑)。

tDiary 本日のスナップショット

んがぁ日記真プロジェクト日誌のように、root直下で運営されてる日記でツッコミのcookieが保存されていなかったのを修正。まさかそんなサイトがあり得るなんて想像もしてなかったもんなー。

みんなスナップショット使ってるみたいだから、1.0系にはback portしなくていいや。つーか、ブランチの分け方がよくわかってない(笑)。

ASIMOグッズ

さるスジから、ASIMOグッズを大量に仕入れた。ぐふふ。写真画像の説明は左上から、バスタオル、スポーツタオル、ステッカー、ボールペン、ストラップ、ぬりえ、アクションフィギュア、キーホルダー、Tシャツ、ぬいぐるみ、クリアホルダー、ウィンドブレーカー。あと、写真にないけどネックストラップも。

アクションフィギュアの出来が、実にいい。自由度は17。かなり好きなポーズを取らせられる。ただ、P2のプラモが1/12なのにこっちは1/10なので、並べるとリアリティがない。ぬいぐるみもP3とスケールが違っていてだいぶ大きいのが残念。もっと大きなASIMOクロックが在庫切れで入手できなかった。くー。

あー、でも、しわわせだ〜。あとは、HONDAプリモ店に飾ってある等身大ASIMO人形さえ手に入れば、野望達成なんだが……。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2001-07-25(水) 21:10)

そうですDATZです。知り合いが(双子のね)RT買ったお店だというので紹介してもらいました。R1150Rは、昔乗っていたGL400に何となく似てるので好きになったのかも。私も変な形ではないけれど個性的なバイクが好きです。

root直下(^^;だって日記だけのサイトだから・・・/diary/で運営すればクッキーきいたのかな?(^^;とりあえずもらっていきます。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed