トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-21(土) 3542歩 [長年日記]

連休

朝、かみさんを駅まで送ったので、必然的に早起きになった。食卓にLibrettoを置いてメール&Webしながら、smallに借りたザブングルのDVDを観つつ……といういかにも独り者らしい朝食(そうか?)。

今日は明日のツーリングの行き先を考えねばならん。世間様がFFXで家にこもっているうちに出かけるのだ(笑)。でも、天気予報を見ていると、どこに行っても暑そうだ。標高の高いところに行けばいいんだろうが……富士山? それもありか。でもちょっと近すぎ。やっぱ信州かなぁ。

まぁいいや。一日悩もう。

tDiary

マルチユーザモードについていろいろ意見をいただいているが(こことかここ)、ユーザごとにファイルを分けると、いまのデータ構造だと書き込みの順序が再現できなくなってしまうのですよ。なにしろ、編集したあとは旧データをそっくり入れ替えちゃってるんだから(←手抜き)。もちろん、ツッコミやRefererはどこにしまうんだ、という問題も出てくるし。いずれにしても、本格的なマルチユーザ対応日誌にする気はないので(それはきっと別のソフトウェアの仕事であろう)、あとは編集の可/不可を切り替えるフラグを入れるとか、小手先の変更にとどまるでしょう。

tdiary.conf.sampleへの記述、本人は書いておいたつもりだったのである。もちろん、例によって忘れていたというオチだが(笑)。次のリリースには入ります。

zoeさんとこのテーマはいいな(とリンクを張っても明日には違うテーマになってるだろうけど)。floatを使うという発想はなかったわ。本文を囲むdivを用意すれば、改造なしでいけそう。パクろうっと(笑)。なお、IE5.5でもちゃんと見えました。

日記

以下、ふつーの日記。今日はコード書かなかったゾ。

夕方バイクをいじっていたら隣の奥さんが「お出かけですか」と聞いてきたので、「明日出かけます。行き先決めてないけど」と答えたら「行き先を決めない旅なんて、ロマンチックですねぇ」と言われてしまった。いや、単に無計画なだけなんですが……とは言わなかった。夢を壊しては悪いので(笑)。

夜は、ピクシーのラストゲームを見ながら、こないだ御殿場で買ってきた地ビールとソーセージで夕食。おー、なんだかオヤジっぽい週末って感じ。それにしてももったいない。まだまだやれるじゃん >ピクシー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2001-07-22(日) 02:41)

リンクありがとうございます。これで三日坊主できなくなりました(^^;
ツーリングいいですねぇ。バイク買いたくなりました。免許が先ですが。

あぱれる (2001-07-23(月) 03:09)

ザブングルのDVDって映画のほう? ザブングルグラフィティというやつかな?
TV版のDVDセットって出たのかな?

こ〜りん (2001-07-26(木) 02:52)

<%=calendar%>、7/25版でもまだ入ってないです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed