トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-08(日) (つけ忘れ) [長年日記]

Kondara 2.0

というかGNOME環境の問題のようだが、ログインするたびに挙動がちがう。前回、フレームタイプを「境界のみ」にしたウィンドウが、そのままで復帰したり、標準状態に戻ったりする。~/.gnome/を削除してやりなおしてみるべき?

いや、GNOMEだけじゃないか……。今日は.zloginで指定してあるfetchmailが動いてなかったしなぁ。再現性のない問題はシッポを捕まえにくくて困る。BINDの応答も悪いし。時間が欲しい……できれば涼しい時間が(笑)。

tDiary

RDでも書けるようにしてみたいとは思っています。RDに限らずなんでも。適当な変換クラスを書いてtDiaryの内部構造と相互変換してもらう感じで。問題は、各フォーマットの記述力のバラ付きをどう吸収するかなんだけど……。

やっぱインストーラとか必要かなぁ。でも、動くものをそのままパッケージングしてるので、cp -aとかでいいんだけどさ。ISPを使っているならローカルに展開して、そのままftpしちゃっても(賢いftpクライアントなら)大丈夫だと思うのであった。もっとも標準のパーミッションは環境によっては問題があるかも知れないが。ちなみにtdiary.confは可能な限り互換性を持たせてあるので、新機能に興味がなければそのままでも大丈夫。

つーか、でんすけさんの連載読んで、RPMにするっつーのはどうよ(意味なし)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed