トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-06-23(土) [長年日記]

tDiary

なんか続々とユーザが増えてるんですけど……。みんな間違ってるぞ!! こんな実績のないシステムに大事な日記を託すなんて(笑)。まさかとほほるさんまで日記を再開するとわ。おまけにこんなおだて方をすると付け上がるぞ。プログラマが「おれってセンスいい♪」なんて考え始めたらおしまいだしさ(そうか?)。

とりあえず、みんな片っ端から公式サイトでリンクしてやったわい。ぜいぜい。

それより驚いたのが、Ruby 1.4.4でも動いてるってことだよなー。おれって1.6の新機能、ぜんぜん使ってないってことじゃん。まぁ、一世代前の環境でも動くってぇのはいいことだが。RuBBSも1.4で動くしね。でも、一番驚いたのはwww.kondara.orgのRubyがいまだに1.4.4だっつーことか(笑)。

ちなみに1.6.2以前のRubyでLast-Modifiedがおかしくなるのは、毎月1〜9日の間だけなので、今はLast-Modifiedがちゃんと取れるでしょう。月が変わるまでに1.6.4にあげた方がいいですぜ。

今日は巡礼

ボーナスが出たのでアキバに行きます。といってもL1買っちゃったから、あまり買う予定はないんだけど。いちおう大事な「煽り要員」なので、S.P.C.の巡礼の旅には必ず参加しなければならないのだ。

Mobiler

そうか、Referer漏洩になりますねぇ、確かに。うちのサーバ、Refererはロギングしてないけどね:-) 直しておきます。

つーことは、RuBBSのイメージもだよなぁ。個人的にはRefererの漏洩なんてセキュリティホールのうちに入るかいな、とは思うけど、直しておかにゃぁなるまいて。こちらも近々。

Half-Life: Blue Shift日誌

アキバでHalf-Lifeの新作、Blue Shiftを買ってきた。このシリーズ、1年半ぶり。よい子は目にしてもいけない、血糊系PCゲームである。これが出ちゃうと他のことは手につかなくなるので、あしからず。

今日はインストールとキーバインドのカスタマイズだけ……と思っていたのに、ずるずるEasyモードで始めてしまう。あぁ……堕ちてゆく……。

今回の主人公はブラックメサ研究所の警備員。歴代の主人公の中で一番弱っちい感じがするので、前途多難な予感。さらにHEVスーツが使えない!! これは痛い。防弾チョッキとヘルメットは、要所要所で着替えることで強度を確保する。ひどいことに、同僚の死体から奪ったりもする(笑)。

今日のところは、目新しいエイリアンもなく、ダニ、ダニ憑き人、電撃ガエル、唾吐き、ロープくらい。武器はピストル、ショットガンに加えて、わりと早い段階でマグナムと手榴弾が手に入った。これは助かる。でも、マグナムは相手が人間の時のためにとっとかないとね。ひひひ。

今日はスチームトンネルを抜けた所まで。パズル的要素が多い感じ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_tom_ (2001-06-23(土) 01:30)

実はあれをしこんだのは俺だったりするが、とりあえず動いたから ruby は RuBBS の関係もあるし、あげないでおいたのだ

とほほる (2001-06-23(土) 14:10)

ぢつわ、www.kondara.org って、きっと実物を見たら、ゑ? てたじろぐこと
確実なほどの低スペックなマシソで動かしています(苦笑) その回りの、make したり
なんだかんだ作業をするマシンに速いプロセッサからメモリからディスクからみんな
かっぱがれてしまったのだ!

とはいえ RuBBS と Ruby は _tom_ さんが差し替えてくれました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed