トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-05-17(木) [長年日記]

mozilla 0.9

自宅のKondaraにmozilla 0.9を入れようとする。「入れようとする」なんて書き方をするってことは、うまくいかなかったからだが(笑)。

手始めに、今の環境(Build 2001021221)にtar玉をそのまま上書きで展開。そしたら立ち上がることは立ち上がるんだけど、メニューの「File」「Edit」「View」が出ない。存在はするので選べるんだけど、文字がない。何かリソースが間違ってる感じ。ツールバーのボタンも変。

いったん全削除して入れ直したら、こんどはウィンドウが出る前にハング。こりゃダメだとあきらめる。念のため最新のNightly Buildを持ってきてみるが、これもほぼ同様。~/.mozillaを消してみたりもしたけど、改善せず。

あまりドキュメントを読んだり情報収集したりしてる時間はなかったので、今回はここまでにして元の環境に戻す。あとで時間があったらいろいろやってみよう。ま、今のBuildでもそんなに困ってないしな。しかし、こういうメに遭うと、シアトルで作ってるあのOSの方が、環境のバリエーションが少ないぶん楽かもなー、と一瞬思ってしまう。ま、思うだけで後戻りする気は毛頭ないのだが。

tDiary

ツッコミにもアンカーを入れたのでテスト。しかし、毎日9MBを落とすのはキツいっすよ:-(

さて、日記依存部分は外の設定ファイルに追い出してしまったので、これでぼちぼち公開できるだろう。Last-Modifiedのバグも発見、即座にツブす。あとは……マニュアルか。これが一番めんどくせー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
Ryuzi Kambe (2001-05-17(木) 12:24)

LinuxのMozillaは毎日入れ替えないと :)

ただただし (2001-05-17(木) 12:52)

ぜったいKambeさんがツッコんでくると思ってました……(^^;
やっぱ、あまり期間をあけてしまうとダメ? 後方互換性が低いんでしょうか?

ただただし (2001-05-17(木) 13:11)

↑間抜けなことを書いてしまった。全部消しても動かないんだから、互換性の問題じゃないですね。てへ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed