トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-04-21(土) 日記システム(2) [長年日記]

エグザスで5kmほど。万歩計のグラフが、この日だけバビーンと飛び上がる。普通の日にもっと歩かないとなぁ。

日記システム

夕べ作り始めたtDiaryがぼちぼち動くようになったので、数日中にはドッグフードを食い始める予定。とか言いつつ、まだデータの保存形式で悩んでたりして。たぶんPStoreになるような気はするけど。テキストで保存するのはもうかったるくてダメだ。隙あらばPStoreで楽しようとするし。将来にわたってちゃんと読み出せるかという不安はあるんだけど。

そもそも、ファイルの単位も決めかねてるし。月単位にするとしても、年ごとに別ディレクトリに分けるか、とか。たしかhnsはディレクトリを分けてたな。しかし、1年に12個しかファイルが増えないとすると、どんなに続いても30年の日記ではたかだか360個。50年続いても600個。なんだ、ぜんぜん問題ないじゃないか。おれのメールボックスなんて、1000個近く入ってるフォルダがざらだぞ(Maildirだから1ファイル/メール)。

だいたいまだツッコミ機能とか、本来の目的が達成できていない。ま、ぼちぼち機能を追加していこう。つーか、まずはLast-Modified付けてアンテナ対策をしないと。今度は全面的にCGIだし。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed