トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-04-17(火) Bluetooth、IIS 4.0、左利きグッズ [長年日記]

Bluetooth

お、KDDI、ブルートゥース搭載の携帯6月発売。待ってたぜ。これは、乗り換え先はauになるってことかな。しかしそうなると、SONY端末になってしまうという由々しき問題が(笑)。いや、別に他のメーカーでもいいんだけどさ。仮想敵として戦ってきた(戦ってないって)SONYだけど、最近の端末は悪くない方向に進んでるよね。まず、センタージョグ。これなら利き腕に依存しないで操作できる。VAIOノートも最近はセンタージョグになってきてるし、いつまでもたわけてるのはCLIeだけか。

それからPOBox。これは大きい。ケータイからメールしたいとはあまり思わないけど(それゆえのBluetooth待ちなんだし)、それでも入力しやすければいろいろ嬉しいだろう。POBoxが他メーカーにライセンスされるとはあまり思えないので、この2点がポイントになって(渋々ながら)SONY端末にすることになりそうな気がする。ま、いずれにせよ、VisorのSpringboardでもBluetoothが出ないことには何もできないので、出荷の遅い方に合わせて買おうと思う(で、欲しいと思った時には入手難になってたりするんだよな、これが)。

IIS 4.0

仕事でちょっとIIS 4.0をいじる。自分のマシンに入ってる3.0とは大幅に設定方法が変わっているので、かなりとまどう。RubyのCGIを動かすのに四苦八苦。やっと動いたと思ったら、こないだ書いた原稿にしっかり自分で書いていたところだったという。アホだー。アホすぎるぅ〜。脳みそが融けてんじゃねーか、最近。弥生人にも劣るぞ、まったく(時事ネタ)。

左利きグッズ

おお。左利きショップだ♪ ここが輸入してるイギリスの店って、左利き社会ではちょっと有名なんだよね。以前、かみさんにアーミーナイフを買ってもらったんだけどなくしちゃったんだよな。また買うかな。でも、カタログ見てるだけで楽しい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed