2001-04-16(月) 万歩計、日本代表、VJE-Delta 4.0 [長年日記]
■ 階段を元気に一段とばしで駆け上がると、万歩計的には損しちゃうのが気になる今日この頃。つーか、損って何が。
■ 祝、中山隊長代表復活〜(あんど、柳沢代表落ち)。やっぱ、隊長のように元気で貪欲な人がFWにいないとダメっす。スペイン相手ってことは、高原もなんかやってくれそうな気もするしさっ。
■ Windows用のVJE-Delta 4.0が届く。けど入れてる暇がない。しかし、Windows版は2.5から一気に4.0か。Linux/FreeBSD版は3.0だから、揃えないことにしたのかな。じゃあ次のLinux版は5.0やな。がんばれー >VACS
2001-04-13(金) 英語、ガメラ、塩田アナ [長年日記]
■ 忙しいから日記がおざなりだ。会社と自宅でw3mの見た目が違うなー、と不思議だったんだけど、単に自宅のw3mを0.2.1にし忘れていただけだったという。まぬけ。実は移行のどさくさで入れ忘れているツールはけっこう多いのがわかってるんだが。RDtoolとか。入れてる暇がないわい。
■ 英語
朝から、オーストラリアの客人を迎える。しばらく英語を使っていないので錆び付いてるだろうなー、やだなー、と思っていたら、相手は日本語バリバリだった。日本に3年滞在だってさ。3年でそこまで喋れるなんてたいしたもんだにゃー。
■ ガメラ
交換に出していたガメラが戻ってきた。長かったぜ。
■ 塩田アナ
WBSは完全に塩田アナをおもちゃにすることに決めたようだ。というか、塩田アナをネタにマニアをいじることにした、かな。今日の「唾液」はそのスジの人にはたまらんものだったでしょう。
2001-04-12(木) 神戸出張 [長年日記]
■ 夕べから日帰りで神戸出張。夜9時について、朝9時に出る。ほとんど寝るだけ。そんな中、ホテルからPHSでメールを読むも、200通近く来ていてとても読んでいられない。やはりメーリングリスト受信用のアドレスは分けるべきか……。そもそもIMAPなら何の不都合もないのにのぅ。つーか、CGIで読めるようにするのが一番だな。こんどこっそり作ろう。
■ 帰りの新幹線では、ずーっと原稿書き書き。ネットで調べものをしながら書けないので、記憶だけが頼りというのも難しいものだな。それにしても、200100系の座席は腰が痛くなっていかん。300系ならOK。500系は未体験なので乗ってみたい。カッコいいし。700系はカッコ悪いので大却下。
◆ グリーン車 [500系はグリーン車でも揺れがかなり有りますよ。二度と乗らねえ。]